はい!どうも!

 

神奈川県には横浜家系ラーメンを筆頭にご当地ラーメンがいくつかあります!その中ではメジャーではないですが、茅ヶ崎市の茅ヶ崎あんかけ肉そばなる物もあります!

 

テレビ出演して毎日行列が出来ている中華のんち、その出身店の横濱飯店も行列が出来るほどの人気です!そして横濱屋という横濱飯店と繋がりがあるお店でもあんかけ肉そばは人気です!

 

そんなあんかけ肉そばを出すお店が、新たに7月20日に茅ヶ崎市内にオープンしました!店主は横濱屋の出身みたいです!

 

もう行列を覚悟しないと肉そばを食べるのに難儀するようになったので、新店なら行列は出来てないだろうと思い開店5分前にお店に到着!

 

お店の名前は中華 山田自動車!老舗の自動車整備工場の傍らにオープンしたお店!

 

 

お店に着いたときは行列は無し!けど直ぐに一組が先頭に!私達もその後に!その後は続々とお客さんが来始めました!

 

 

 

お店から出てくると行列が出来てました・・・この後理由がわかります!ソフトで一は消してます・・・

 

 

 

店内は直ぐに一杯に!まだ胡蝶蘭が飾ってますね!

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上調味料

 

私が頼んだのは餃子と肉そば!前客の後に直ぐにオーダーしましたが・・・一組目の料理がなかなか来ません!たしか餃子と麺類・・・オーダーしてから15分ぐらいで一組目の料理が来始めます!

 

更に10分ほど待ちます・・・

 

 

先に餃子が到着!550円なのでかなり大ぶりな餃子!

 

 

 

けど・・・中はスカスカ!味の方も・・・

 

 

 

酢胡椒で・・・

 

 

 

5分ほどしてメインの肉そばが来ました!1,000円の値段にはチョットびっくり!行列しているのんちでも900円なのに強き!こりゃさぞ味に自信があるんでしょう!

 

 

 

ルックスはそそります!

 

 

先ずはあんを退かしてスープを・・・ん?温い!肉そばの醍醐味のスープで口の中を火傷するぐらいあちあちのスープの醍醐味が感じられない・・・味の方も特には無いかなぁ!

 

 

 

麺は細縮れ麺!長いことスープに浸されてもノビない他店と同じ製麺所かな?麺は悪くない!大盛りにすれば良かったと思える様に美味しいと思う!

 

 

 

 

 

木耳は結構入ってましたし、白菜や豚バラ肉もそれなりに入ってました!あんは思ったよりも弱いですね!だからスープを覆いきれないんでしょう!そして温くなっていく・・・

 

 

いやぁ~久々の肉そばでハードルを上げすぎたのか、思っていた肉そばでは無かった印象!そして料理の完成に時間が掛かり提供が遅れて行列が伸びているといった印象です!まだオープンしてひと月も経っていないので、その辺はこれから改善されていくとは思いますが、この真夏の猛暑の中で何分も並ばされると思うと、しばらくは足が向かないですね!秋か冬にでも再訪かな!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・神奈川県茅ヶ崎市高田5-1-3
電話番号・・・不明
営業時間・・・11:30~14:30 17:00~21:00(水曜日は11:30~14:30)
定休日・・・木曜日
駐車場・・・店舗横に6台分有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・ https://www.instagram.com/yamadajidousha1974/