はい!どうも!

 

 

しかし毎日が酷暑!ほんと嫌になっちゃいますね!

 

 

そんな今日のおやつは・・・

 

アダチ製菓のスッキリミルクシャーベットです!
 
 
 

冷蔵庫で凍らせて食べるアイツです!我が家通称チューチューアイス!全国ではいろんな呼び方をするそうですね!
 
 
 

味は色ごとにあるんですが、まぁ懐かしい味ですね!チープなこの味が夏は恋しくなります!

 
ガキの頃なんて31アイスやハーゲンダッツ?なんだそれな時代でしたし裕福ではなかったのでこういうチューチューアイスが身近にありました!安いしね!
 
ボーリング場とかにセブンティーンアイスっていつ頃出てきたっけかな?あれが自分のお金で食べられるようになったときは嬉しかったなぁ・・・