はい!どうも!

 

猛暑の中で子供たちは夏休みをエンジョイできているんですかねぇ・・・!私が小学生の頃は、早朝にかぶと虫取りに森や雑木林に入ったもんですが、今ではその森や雑木林事態がなくなってますね・・・悲しい事です!

 

熱中症にならないように夏休みを楽しむには、クーラーガンガンに効いた部屋で夏休みの宿題をするのは良い子ちゃん!そんな子たちと一緒に楽しめるのが・・・昔のドラマやアニメに映画です!

 

今YouTubeで期間限定などで過去の名作が無料で観られる事を知ってますか?

 

 

私が今1作づつ観ている釣りアニメの名作の釣りキチ三平!作者の矢口高雄先生は4年前に鬼籍に入られてしまい残念ですが、この釣りキチ三平を見て釣りを始めた子供も多いと思います!私もその一人・・・今は釣りはしてませんが!ぜひ子供に見させてあげてほしい一作です!

 

 

その他にも・・・

 

 

はじめ人間ギャートルズとか・・・

 

 

 

花の子ルンルンで花言葉を覚えた子もいたでしょう!

 

 

 

不巧の名作一休さん!親も安心して見せられたアニメ!

 

東映アニメーションミュージアムチャンネル - YouTube

 

 

TMSアニメ公式チャンネル - YouTube

 

ルパンやバカボンとかも・・・

 

まぁ今出してきたのは昭和生まれのアラフォーやアラフィフ、アラ還世代に一番刺さるアニメだと思いますが・・・

 

そして今時間があれば見たいのが・・・

 

期間限定(8月16日まで)ですが、宮沢りえちゃんの初々しい姿を見たいですね!

 

角川シネマコレクション - YouTube

 

角川映画も色々とありますね!

 

 

親も子供も名作を見て夏の暑さを乗り越えるのもありかな!オリンピック・パラリンピックでスポーツが生み出すドラマもいいですね!