はい!どうも!

 

 

 

昨日に引き続き夏旅記を書いていきます!

 

 

三重県津市には初めて宿泊します!三重県の県庁所在地ですね!ホテルは天然温泉けやきの湯ドーミーイン津です!ホテルの駐車場が満車で、近隣コインパーキングも満車ばかりの中でなんとか駐車場を確保!この日はお祭りかなんかで人出が多かった!

 

 

まずはホテルでチェックインして・・・ドーミーはウェルカムサービスを行ってますね!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのスィートキッスを滋賀で見かけたのでゲット!

 

 

 

知らない人は知らないか・・・昭和生まれなら知っている人もいますよね!

 

 

 

 

部屋で少し休んだ後に街に出て夕ご飯という名の飲みです!

 

 

先ほども書きましたが人出が多いのでお店も混んでます!その中でよさげなお店を見つけて・・・串もん家・やってるよ

 

 

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

乾杯のビールではなく・・・梅酒!

 

 

 

お通し

 

 

 

枝豆だよね~!

 

 

 

 

 

冷奴うま!

 

 

 

串盛!

 

 

 

ポテト!

 

 

 

松阪牛串!

 

 

 

シークワーサーサワー!

 

 

全部美味しくいただきました!けどお腹は少し空けておいて・・・

 

 

ドーミーといえば夜泣きそばですよね!〆に使わせてもらいました!

 

 

 

シンプル!

 

 

 

ピンぼけすいません!スープは昔ながらの中華蕎麦風!

 

 

 

麺は中細麺!悪くないです!

 

 

 

具のメンマは業務用です!

 

知ってました?ドーミーの夜泣きそばってお替りできるみたいですよ!したことないけど・・・

 

 

満腹感と酔いと疲れで寝落ちzzz

 

 

 

しっかりと睡眠を取って寝起きは朝風呂!

 

 

 

 

 

 

 

ドーミーのイイのは夜泣きそばやお風呂後の湯上りサービスが嬉しい!

 

 

 

ヤクルト?

 

 

 

いいえ!らくれん今日もすこやか乳酸菌8です!まぁヤクルトみたいなもんです!

 

 

 

 

 

 

 

ドーミーは朝ご飯も楽しみ!

 

 

 

しかし朝からよく食べるなぁ・・・安定の茶色!

 

 

 

しかし朝から脂っぽい物ばかり食べて胃がもたれないのかねぇ・・・はい!もたれません!まだ大丈夫です!

 

 

 

気休めサラダ・・・

 

 

 

冷奴や・・・

 

 

 

鱧や温泉卵などの割とさっぱり系もあれば・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

そしてご当地物もあります!

 

 

 

松坂牛のすき焼き!一昨日は日本3大和牛の近江牛で・・・今朝は松坂牛で贅沢ですね!

 

 

 

すき焼きを牛丼にして・・・旨いねぇ!

 

 

 

まむし飯・・・まむしって毒蛇を食べるのかよ!と思っていた・・・関西では鰻丼をまむしというらしいですね!先ずはそのままで食べる・・・旨い!

 

 

 

出汁と薬味を持ってきて・・・

 

 

 

ひつまぶしでいただく!うん、もっと美味しい!お替りしたのは内緒で・・・

 

 

 

お腹一杯なのに・・・ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

最終日の今日は台風7号が直撃するという予報!けど行きたい場所があり・・・

 

 

続きます!