はい!どうも!
 
今日はラーメンブログです!
 
お店は久々に訪れる・・・
 
山梨県にある「元祖とんこつ 久留米ラーメン 山亭」です!
 
店舗前を何回か通っても、開店時間に訪れてもオープンしなかったので逝ってしまったものだと思ってました・・・
 
けど今回は空いオープンしてました!そして豚骨臭いラーメン好きな人には堪らない豚骨臭が漂っています!店内に入るとより豚骨臭マシマシに!ダメな人はダメなんですよねぇこの匂い!
 
 
店舗外観
 
 
 
券売機
 
久々に来たけど、やっぱ全体的に値上がりしてますね!
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
久留米ラーメン(690円)+トッピングチャーシュー(250円)
 
 
 
ピンぼけスイマセン!まずスープ!着丼から久留米ラー麺らしい豚骨臭バリバリのスープ!けどコレが旨い!久々にこの店でいただいたけれど相変らずのスープの美味しさ!
 
 
 
麺は久留米ラーメンらしい細ストレート麺!今回は固めでオーダー!やっぱスープともよくマッチしていて美味しいですねぇ!
 
 
 
豚肩ロースのチャーシューは、以前よりも厚くスライスされる様になって満足感アップ!臭みも無く美味しいチャーシューになってました!
 
 
 
閉店時間がチョット早くなったのかな・・・
 
ハッキリおぼえてないけれど店主が替わった?様な気がする!無事営業しているのを確認できて良かった!近くには私の大好きな・・・
 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・山梨県甲斐市下今井2960
電話番号・・・0551-28-7576
営業時間・・・11:00~14:00 17:30〜23:00(土日祝は中休み無し)
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB