はい!どうも!
 
20代の若かりし頃の程ではないですが、家系ラーメンがたまに食べてくなるときがありまして、そんな時には神奈川県住みなのでお店に困ることがありません!逆にどの店に行こうか悩む事が多いです!
 
そんな家系食べたい病が発症しまして、んじゃどこに行くかと思ったときに思い当たったのが鶴金豚でした!
 
 
店舗外観
 
マイバイクと共にパチリ!
 
 
 
メニュー
 
値段などは変わってないです!
 
 
 
まかない飯も変わらず・・・
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
ニンニクなどの調味料は別のテーブルに!
 
 
 
まかない飯(250円)
 
 
 
具はメンマと葱・・・
 
 
 
角切りチャーシューに胡麻!味はタレにラーメンのカエシ?を使っているので塩っぱい!もう少し薄ければいいんだけど・・・
 
 
 
鶴金豚らぁめん(960円)
 
 
 
トッピングオールスターズといったお得ならぁめん!
 
 
 
先ずはスープを一口・・・相変わらずクリーミーなスープだねぇ!カエシがガツンといういえけいも好きですが、クリーミーなココのスープも嫌いじゃ無いです!
 
 
 
麺は家系らしく中太麺!短めの麺は食べやすくて美味しいと個人的には思う!
 
 
 
うずらの卵も4個ぐらい入っていて、うずらの卵好きには嬉しい!
 
 
 
半熟の味玉は、まぁ普通!
 
 
 
ピンボケすいません!ほうれん草が他の店よりも多いのが嬉しい!
 
 
 
チャーシューもピンボケ・・・スイマセン!巻豚バラチャーシューは大きさもありますし、また臭みなども無く食べやすいです!
 
 
久々に家系を食べるとやっぱ美味しいね!同じ家系でもスープに特徴があったりで選ぶのも楽しいです!今度は久々に厚木家にでも行こうかなぁ・・・でも行列で並ぶのはこれからの季節イヤだなぁ!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

住所・・・神奈川県高座郡寒川町小谷1-11-57
電話番号・・・0467-38-7440
営業時間・・・11:00~23:00
定休日・・・無休?
駐車場・・・店舗横に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB