はい!どうも!
 
今月に入って飲食記事はおやつ記事ばかりでしたが、ここでラーメン記事を上げたいと思います!
 
 
寒川町にある鶴金豚!基本は横浜家系ラーメンなんですが、塩ラーメンもあり、そして醤油ラーメンもあります!その中で醤油だけはまだ食してなかったのでチャレンジしてきました!まぁ食べたのは3月半ばですが・・・
 
 
店舗外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
いつのまにかまかない飯が始まってました!
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
薬味コーナー
 
 
 
まかマヨ飯(270円)
 
ついメニュー表みて頼んじゃいました・・・
 
 
 
角切りチャーシューと・・・
 
 
 
メンマが入っています!後は葱とマヨネーズ!
 
 
 
うん旨い!やっぱマヨをかけるとグンと旨くなるね!小さいときはマヨネーズ大っ嫌いだったのに・・・
 
 
 
醤油雲呑らぁめん(900円)
 
 
 
家系とは違ったルックス!
 
 
 
スープはオーソドックスな醤油ラーメンのアレ!まぁ普通に美味しいとは思います!
 
 
 
麺は細ストレート麺!これも普通の中華麺!なのでスープとはマッチして悪くないと思います!
 
 
 
ほうれん草がしっかりと入っているのは嬉しい!のりは1枚!
 
 
 
メンマは普通・・・
 
 
 
チャーシューは豚バラチャーシューが1枚!個人的にはこのスープなら肩ロースチャーシューの方が合うかなと・・・けど臭みも無く悪くないです!
 
 
 
さぁ雲呑!この大きさのものが4~5個入ってたかな!まぁ餡は少なめで普通に雲呑の餡でちゅるしていて嫌いじゃ無いですね!
 
 
まぁごく普通の醤油ラーメンでした!雲呑も普通かな!まぁあくまでも私の駄舌の感想なので好きな人は好きかもしれませんね!これでメニュー制覇かな!