はい!どうも!
 
藤沢市の高倉に有った・・・

 

 

鐙壱番がリニューアルしてあぶみ商店として再オープンしてました!

 

鯛出汁中心の鐙らぁめんは変わらずに、新たに新潟県のご当地ラーメンの生姜醤油ラーメンをもう一本の柱にしてきました!

 

そりゃ、新潟ご当地ラーメンの中でも長岡生姜醤油ラーメン好きの私が行かないわけありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
焼餃子5個(350円)
 
 
 
餃子は・・・まぁ・・・普通!チョット案が少なめなのが残念!
 
 
 
生姜醤油中華そば(900円)+焼豚(330円)
 
 
 
香りは生姜醤油のアレ!期待させます!
 
 
 
スープを一口・・・う~ん期待していた新潟生姜醤油とはチョット違うかなぁ・・・!生姜は感じられるけれど本場ほどではなく、インスパイアというけれど何か別の生姜醤油ラーメンのスープに感じた!メニューに書いてある鐙流にアレンジしてあるけれどアレンジされすぎて残念感が・・・
 
 
 
麺は中ふと平打ち縮れ麺!まぁ悪くない麺ですね!良くスープに絡みます!
 
 
 
このナルトを入れたのは好印象!中華そばを謳うならナルトは外せませんからね!
 
 
 
メンマは細めの物!まぁ普通!
 
 
 
チャーシューは低温調理の物と・・・
 
 
 
トッピングの豚肩ロースの物と!まぁどちらも美味しいですね!個人的には低温調理じゃない方のが好きです!
 
 
個人的には残念感が先に来ましたが、まぁコレはコレでアリなのかなぁ!ただ私は鐙の伝統の鯛出汁&豚骨の方が好きだなぁ!っで一つ気になったのが生姜塩中華そばがあるのが気になってます!まぁその内にいこうかなぁ!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・神奈川県藤沢市高倉718-1
電話番号・・・0466-46-6133
営業時間・・・11:00 - 00:00
定休日・・・水曜日
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.menya-abumi.com/