はい!どうも!
 
寒さも徐々に和らいできた昨今いかがお過ごしでしょうか?けれどまだまだ寒い日も有りますね!そんな時はやっぱ温かい物ですね!
 
って事で埼玉県入間市にある、もつ煮込み みつ子食堂 入間店にお邪魔してみました!入間のアウトレットの近くになります!
 
 
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
嬉しい文字が目に入ります!
 
 
 
店内は意外と狭い!席はカウンターが5席とテーブル席が4人掛け×1,2人掛け×4と17席だったかな!それ以上入ると外でお並び列に・・・
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
一本角煮定食(1,200円)+牛筋(120円)
 
 
 
まぁかなり目立つアレは後にして牛筋串!まず一口・・・うん固い!煮込が足りないね!もう少し煮込んで筋がトロトロだと良いんだけれどね!
 
 
 
お味噌汁と御飯はセルフサービス!ワカメの具でまぁ普通のお味噌汁!
 
 
 
ド~ンと一本角煮!味玉と比べるとその大きさが分かるかな!丼からはみ出ています!
 
 
 
味玉!
 
 
 
味玉はまぁソコソコの染み具合!味は悪くないです!
 
 
 
デカ角煮を最初は端から囓る付いて食べようと思いましたが、明らかに食べにくいので・・・
 
 
 
付属のハサミでチョッキンと・・・さぁ改めてパクり!味的には八角とか感じられなくて個人的には嫌いじゃ無い味!けど・・・これも煮込不足に感じた!脂身はプルプルにはなっているけれど、他の部位が煮込不足で固く感じた!角煮は煮込んであってナンボなところがあるから・・・
 
 
 
やっぱり平坦な味なので、途中で白胡麻かけたり一味かけたりで味変しましたが、四分の一程を同行の兄にあげました!
 
 
お店に着いたのが11時ちょうどで既に並んでいるお客さんが入場しているところでした!私達はギリで一回転目に入り並びは無しでしたが、オーダーに時間が掛かり開店はあまり良くない感じでしたね!私達が入った後も並びが増えていた感じでした!
 
まぁ映える角煮は食べにくいので普通にもつ煮の方が良かったかな!兄はもつ煮が甘いと言ってましたが・・・埼玉にはもつ煮が美味しいお店がまだあるようなので何れいってみたいと思います!
 
 
ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・埼玉県入間市宮寺2663-2
電話番号・・・050-5526-4005
営業時間・・・11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.mitsuko.online/