はい!どうも!
 
今日はご当地ラーメン記事!
 
栃木県の佐野市方面に用事があり、久々に佐野ラーメンを食べて帰ろうかと思い立ち寄ってみたお店になります!
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
行列店ならではですね!お店の前の行列を見て、また駐車場の空きも無さそうで一回通り過ぎて、改めて再度お店に向かうと駐車場が空き、行列も減ったのでノートに名前を書いて順番待ち!外待ちは2組、中待ち3組いましたが、順調に(15分位)順番が回ってきました!
 
 
 
自家製麺青竹打ち
 
佐野ラーメンといえば青竹打ち麺!このお店はしっかりと自家製麺を青竹で打ってますね!
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
もつ煮セット【醤油】(1,100円)+大盛り(150円)+チャーシュー(300円)
 
醤油か塩か悩みましたが、ここは佐野ラーメンといえば醤油なので醤油に!
 
 
 
さぁ久々に個人店で味わう佐野ラーメン!凄く楽しみです!
 
 
 
スープを一口・・・旨い!透きとおったスープは豚骨ベースですが、清湯で雑味などは無く、醤油がしっかりと効いてコクも感じられるいる美味しいスープ!
 
 
 
麺は自家製青竹手打ち麺!平打ち中太ストレート麺で、不揃いで太麺チックな麺もあったりで、いかにも自家製麺を感じさせてくれます!コシもしっかりと感じられる麺は当然美味しいです!
 
 
 
メンマは多めで嬉しい!味は特筆すべき点は無いです!けど良い箸休めになります!
 
 
 
チャーシューは煮豚タイプで結構厚めのもの!持ち上げると切れて仕舞うぐらいホロホロとしたチャーシューで・・・旨い!個人的に好きな味でトッピングで追加しておいて良かった!
 
 
 
セットのもつ煮!器が小さいかなぁと思いましたが・・・
 
 
 
大根やこんにゃく・・・
 
 
 
プリプリの持つが所狭しと入っていて満足できました!
 
 
 
味の方は群馬の大蒜が聴いた白味噌仕立てちがい、ラーメンのスープを壊さないような優しい味で悪くないです!まぁ濃いめの味に慣れている人は物足りなくなるかもしれないけれど・・・
 
 
いやぁ~久々に高速のSAPA以外で食べましたが非常に美味しいですね!並んでも食べたくなる味です!並んでいるときに先にオーダーを受けて着席すると早くラーメンを着丼してくれる気遣いは嬉しい!今度来るときがあれば塩ラーメンにチャーハンをいただきたいですね!
 
あと・・・
周りに迷惑かけないようにしなければイケませんね!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・栃木県佐野市栃本町1492-2
電話番号・・・0283-62-6637
営業時間・・・11:30~14:30 17:30~19:30 ※麺・スープ終わり次第終了
定休日・・・火曜日
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://sanoramenkai.jp/gakunoya/