はい!どうも!

 

昨日は博多明太もつ鍋の記事でしたが、今日も引き続き鍋の記事になります!寒いからね・・・

 

 

ところで突然ですが皆さんはパスポートを持っていますか?私は持っていません!何故そんなことを聞くのかって感のいい方なら分かると思いますが・・・

 

外国に行ったこと無いんですよ私!だってまだ日本の47都道府県すら行ったこと無いのに外国なんて行きたいとも思いません!何だかんだで御飯が美味しいのは日本が一番だしね!けれど行ったこと無い国の料理・・・それも評判が良い物ならば食べてみたくなるのが食いしん坊ってもの!

 

 

ってことでグルジアじゃなくジョージアの郷土料理のシュクメルリなるものを食べてきました!あっジョージアは昔グルジアって呼ばれていました!リングスグルジアを聞くまではそんな国があったのも知りませんでした・・・脱線しました!

 

 

卓上調味料

 

 

 

シュクメルリ鍋定食(930円)+御飯特盛(無料)+冷やっこ(100円)

 

 

 

胡瓜さえ入っていなければ・・・

 

 

 

安定の松屋のお味噌汁!いつもの味!

 

 

 

御飯特盛無料ならば頼んじゃいません?お得だしお腹一杯になるし!

 

 

 

何故か松屋に来ると冷やっこが欲しくなります・・・

 

 

 

いつ食べても冷やっこは旨い!

 

 

 

初めましてのシュクメルリ!美味しそう!

 

 

 

一口・・・旨い!何コレ旨い!クリームソースにチーズが結構乗っていて、ニンニク風味も凄く感じられるクリームシチュー的な感じの物!某H社のクリームシチューを遙かにに上回る旨さ!チーズが入っているので固形燃料で熱さを逃さない工夫は、昨日のもつ鍋にもやって欲しかったなぁ・・・

 

 

 

やっぱ一番最初に目に付くのがサツマイモ!ホクホクで甘さがあって何とも面白い味になってます!ジャガイモじゃ無いのがいい!

 

 

 

あと玉ねぎもソコソコ入っていてこれが良い仕事をしてる!

 

 

 

んでゴロリと入った鶏肉の旨さはニンニクで臭みなども無くて美味しい!こりゃ白米が進むってもんです!特盛が正解でした!

 

 

いやぁ~お腹一杯!腹パンです!うん美味しいジョージア料理を頂けました!ニンニクって偉大だなぁ・・・

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・神奈川県高座郡寒川町倉見849-3
電話番号・・・神奈川県高座郡寒川町倉見849-3
営業時間・・・24時間営業 
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.matsuyafoods.co.jp/