はい!どうも!

 

 

みなさん突然ですが岐阜タンメンって知っていますか?中京圏の方なら知っている人も居るでしょうが、それ以外の地域なら知らない人も多いのでは・・・私は道路サイドで店舗は見たことはありました!

 

まぁタンメンと付くので野菜が乗った料理なんだろうと想像は付きますが、どうな物なでしょうか?関東のタンメンだと塩スープベースのお店が多いと感じますが・・・

 

そんな岐阜タンメン系を食べさせてくれるお店に行ってきました!何故系と?岐阜タンメンと似た味のタンメンを出すので系とつけました!本店は滋賀県であるのも踏まえてもあります・・・

 

 

店舗外観

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

特製湯麺1辛(1,036円)+チャーハンセット(300円)

 

 

 

スープは飲む前からニンニクの香りが!一口啜ると・・・旨い!塩出汁のスープにニンニクと白菜と豚肉で旨みを出したスープ!思ったよりもサッパリです!

 

 

 

麺は細ストレート麺!替玉が有ることでわかると思いますが博多豚骨ラーメンみたいな麺!スープと合わさっても悪くないです!

 

 

 

煮卵は普通・・・

 

 

 

 

 

ボイルしたキャベツがたくさん載るので罪悪感は減ります滝汗

 

細かい豚肉も見えてますね!旨みはスープに行っているので・・・背脂かと思いきや、たぶん白菜などの野菜が浮いているような気がします!

 

 

 

チャーシューはペラペラなロースチャーシュー!薄すぎて残念!味もスープのニンニクに押されてあまり感じず・・・

 

 

 

あっそうそう!オーダー時に辛さを聞かれます!0辛~5辛までが選べます!私は1辛で!うん・・・まぁ思ったよりも辛くは無いですね!

 

 

 

セットの炒飯!結構ボリュームがありました!

 

 

 

ラードで炒めているので好きな人は好きな感じ!具は普通の炒飯!300円でコレなら悪くないです!美味しいしね!

 

いやぁ~初めて食べる味のタンメンでした!神奈川の人だとタンメンというとオーソドックスな街中華のタンメンとかニュータンタン系の物、そして平塚のラオシャンの湯麺を思い浮かべますが、コチラは全くの別物でした!美味しいく頂けたのでリピート確定です!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

あ!そうそう!

お隣には平塚一味の濃い店があります!黒ぢょこってまた頑張っていたんですね!
 
 
住所・・・神奈川県平塚市東八幡1-1-3
電話番号・・・
営業時間・・・10:30~22:30
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗北側方面50mほどにあり(看板あり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・Instagram