はい!どうも!
 
しかし寒いですね!この日は最強寒波が来るといわれてた日で、病院帰りにラーメンが食べたくなって、それも塩ラーメンを食べたくて・・・
 
当ブログでは塩ラーメン行脚の記事を上げているので、んじゃ前から気になっていた葉山町のしなそば小浜にレッツラゴーです!
 
 
んで店に到着!時間は12時半過ぎ・・・店前の狭い駐車場は2台とも空いている!オッ!ラッキー!と思ったらお店入口から行列が・・・マジですか?並んでいるのは昔のお嬢さんやお兄さん達!う~ん・・・取り合えずはスルーして(道が狭い)、チョットして戻ったら空いているかなぁと!・・・甘かった!もっと行列が長くなってた!
 
はい!諦め!今度ツーリングで早い時間に来よう・・・んじゃどうしようか?
 
葉山にはトウキョウベイフィッシャーマンズヌードル葉山店もあるが、茅ヶ崎で食べているしなぁ・・・
 
ラーメンあじ平 長柄店は塩ラーメンが無いし・・・いやその前に去年一杯で閉業しちゃったしなぁ(一度も入らず)・・・
 
んじゃ塩ラーメンは諦めてあそこにしよう!ってことで牛たん焼き仙台辺見 逗子店に!何だよラーメンじゃ無いのかよと思ったソコのあなた、牛タンといえばテールスープですよね?そうです!このお店には牛テールラーメンがあるんです!
 
はい前置きが長くなりました・・・
 
 
 
 
店舗外観
 
 
 
牛タンにしてはお手頃なお弁当!
 
 
 
ランチメニュー
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
ジンジャーエール(100円)ランチはお得!
 
 
 
牛たん焼きと牛テールラーメン(1,680円)
 
 
 
牛テールラーメン!色々と乗っていてルックスはイイ感じ!
 
 
 
スープはチョイ厚めの油層があるけれど気にするほどでも無い!あぁ牛テールスープねって感じるスープで個人的に好きなスープ!美味しいと思う!
 
 
 
麺は中太平打ち麺!スープとマッチして美味しい!
 
 
 
キクラゲは有っても無くてもどちらでもイイかな・・・
 
 
 
半ゆで卵は彩りも添えられていいですね!
 
 
 
モヤシも有っても無くてもどっちでもイイかな!
 
 
 
メンマは太めの物!コリコリ食感が良いね!
 
 
 
チャーシューでは無く煮牛タン!まぁ柔らか牛タンでした!
 
 
 
牛たんは6枚!
 
 
 
固そうに見えるでしょ?安い牛タンって得てしてガムのような物が出てきがちだけど、ここの牛たんはそんなことは無く普通に柔らか牛たんでした!
 
 
 
味的には値段なりのお味でしたが、何か白飯が欲しくなりました!
 
 
いやぁ~思っていたよりもラーメンが美味しくて嬉しくなりました!そして牛たんもこの値段で6枚もありましたし!今度は極上厚切り牛たんが食べてみたいです!
 
 
ではチョロッと動画を!

 

 

オマケのコーナー・・・

 

 

 

 

柴崎海岸からの富士山・・・ここは夜に来て良かった場所だったけど、今は普通に路駐できません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神島臨海自然教育園からの富士山!

 

ふと渚橋はデニーズだろと今でも思う・・・わかるひとは分かるネタ!

 

 

住所・・・神奈川県逗子市桜山9-3-45
電話番号・・・046-872-9821
営業時間・・・    11:30~15:00/17:00~22:00[土・日・祝] 11:30~22:00
定休日・・・不定休
駐車場・・・有(90分無料)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.sendaihenmi.com/
 

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト