今年のラーメン初めは何れ記事アップすると思いますが、その次に入ったラーメン屋は横浜家系ラーメン 鶴金豚に!
 
どうもこの日は家系ラーメンが食べたくなり、けど微妙に中途半端な時間だったので、中休みの無い鶴金豚に!オープン日のワンコインラーメンしか食べていないのでちゃんとしたラーメンも食べたかったしね!
 
 
店舗外観
 
贈花が片付けられていてサッパリとしましたね!
 
 
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
 
 
ニンニクとか・・・
 
 
 
メニュー
 
 
 
焼餃子(280円)
 
 
 
焼き色は合格ラインかな・・・
 
 
 
う~ん餡が少なくてちょっと残念!まぁ値段が値段だから仕方無いかな・・・味は可も無く不可も無くな餃子!
 
 
 
鶴金豚らぁめん(960円)+大盛(100円)
 
 
 
のーまるらぁめんが870円で、こちらが960円!90円足せばうずら、味玉、チャーシュー倍になります!逆に言うと単品トッピングにすると120円~なんで損になる・・・
 
 
 
さぁスープ!相変らず鶏油が多め!店炊きしているのに妙にクリーミーなのは壱八家に似ているかな!いやそれよりもクリーミーか!個人的には嫌いでは無いです!
 
 
 
麺は麻生製麺製の中太麺!麺も個人的には好きな麺!
 
 
 
1個から3個の増量されたうずらはうずらです!個人的にはうずら好きなんで嬉しいです!
 
 
 
味玉もプラスされています!まぁよくある普通の味玉!
 
 
 
ほうれん草が多めなのが嬉しい!良い箸休めになるしね!
 
 
 
豚バラチャーシュも増量!凄く美味しいチャーシューというわけでも無いけれど、臭みも無く普通に美味しいチャーシューですね!
 
 
いやぁ~直ぐ近くには行列店となった天王家があるけれど、スープやメニューなどで棲み分けしイケればいいかなと思う!あとは醤油らぁめん若しくは醤油雲呑らぁめんが食べたいな!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・神奈川県高座郡寒川町小谷1-11-57
電話番号・・・0467-38-7440
営業時間・・・11:00~23:00
定休日・・・無休?
駐車場・・・店舗横に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB