はい!どうも!
 
 
今日からしばらくは九州旅行の記事を書いていきます!っても観光名所に行ったとかは殆ど無いですが・・・では!
 
 
去年、師走の忙しい中に宮崎に用事があり、旅行を兼ねて九州に行ってました!
 
まずは久しぶりに乗った東京九州フェリーの記事を書いていきますね!乗船したのはそれいゆ号です!
 
この時以来なので、何かありはしないかとちょっと心配してましたが、とりあえずは大丈夫でした・・・
 
 
 
 
 
 
久しぶりの横須賀港!クリスマス前なので粋な計らいが・・・
 
 
 
新門司港には明日の21時頃到着予定!って事は現地で一泊します・・・
 
 
 
ツリーもありました!
 
 
 
日本最大級のフェリー!
 
 
 
 
 
 
 
 
船室は個室がやはり落ち着けますので、前回と同じツーリストSです!まぁカプセルホテルよりは良いけれど室内は狭いのは我慢ですね!
 
 
 
 
 
いやぁ~海をボォ~っと眺めているのは贅沢だなぁ・・・
 
 
 
朝とお昼にお世話になるレストラン!
 
 
 
前回は流行病で閉鎖になっていたスポーツルームが使えるようになっていました!
 
 
 
波が高くて外に出られなくて・・・
 
 
 
大浴場は開いてましたが、露天風呂は荒天のため閉鎖・・・残念!
 
 
 
朝食の時間になったのでレストランに・・・
 
 
 
 
 
海が眺められる席に・・・
 
 
 
ココでもオーダーはタブレット!
 
 
 
メニュー
 
 

 

先ずは動画から・・・

 

 

 

洋風プレートセット(1,200円)

 

 

 

大阿蘇牛乳!くまモン・・・

 

 

 

サラダ!

 

 

 

パンは2種類!クロワッサンとロールパン!

 

 

 

 

 

両方とも美味しいけれど、個人的にはクロワッサン!

 

 

 

ゆで卵!大好き!

 

 

 

まぁ船上でこの値段ならこんなもん!まぁ普通です!

 

 

 

ゆっくりと海を眺めながらの朝食・・・とはいかず、レストランが開いているのが一時間なのでそれほどのんびりととはいかず・・・

 

 

 

 

 

ファワードサロンにいって船長気分で面舵一杯なんて独り言を(私以外に誰もいない)言いながら時間を潰し・・・

 

 

 

お昼御飯に!

 

 

 

先ずは動画から・・・

 

 

 

宮崎県産 きじょん山豚とんかつ定食(1,800円)
 
 
 
ご飯は普通・・・
 
 
 
インスタントなお味噌汁・・・
 
 
 
初めて聞く銘柄豚!宮崎の真ん中辺りで作られている豚さん!味はサッパリとしていて美味しいですね!
 
フェリーのレストランはご当地グルメが出てくるのも楽しみです!
 
 
到着までまだまだ時間があるのでお風呂には行って・・・
 
 
 
 
売店でアイス買って食べたり・・・
 
 
 

 

動画・・・

 
 
フォワードサロンでボ~としたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エントランスから四国を眺めて、夕焼けの海を眺めたりで・・・
 
 
んなこんなで21:00に無事に新門司港に到着!さぁいよいよ九州だ!
 
明日は食べたかったあのお店の記事を書いていきます・・・