年明け第三弾は朝ラー記事!
 
一部のラーメンショップや静岡の焼津辺りとか、喜多方とかには朝ラー文化がありますが、今回は新潟市で朝ラーをいただいてきました!
 
 
店舗外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
朝らーめん限定セット
 
 
 
券売機
 
 
 
卓上調味料
 
 
お店に入った途端に煮干しのイイ匂いが漂ってます!
 
 
朝らーめんセット【三】(850円)+チャーシュー2枚(250円)
 
 
 
セットの肉丼小!
 
 
 
炙りミンチが小さなお椀の白米にタップリと!小なのでアッという間にペロリ!
 
 
 
っで朝ラー!先ずはスープから!一口・・・旨い!旨いよ!何このスープ!煮干しのエグミなどは無く飲みやすい!旨みと風味が広がるスープはホント私のど真ん中!
 
 
 
柚子は人によっては嫌がる人がいますが、個人的にこのスープには良いアクセントになっていて悪くないと思います!
 
 
 
麺は細ストレート麺!ツルシコで歯触りぱっつんの美味しい麺!ツルツルとイケちゃいます!
 
 
 
ん?
 
 
 
なんだ?
 
 
 
お~、幅広麺が隠されていました!コレは食感が変わって良いですね!
 
 
 
メンマは良い箸休めに!
 
 
 
チャーシューは2種類!豚バラタイプと・・・
 
 
 
ロースタイプとで楽しませてくれます!ロースチャーシューの方がこのラーメンには合っているかな・・・
 
 
いやぁ~2年前北海道にフェリーに乗るために新潟市に来たときに、ここのお店で朝ラーしようか悩んだんですが、あの時にこちらに来ていればこんな美味しい朝ラーが食べられたんですね・・・!今度新潟市に来るときはココの朝ラーが必須になりそうです!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17
電話番号・・・025-245-8818
営業時間・・・7:30~23:00
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗横に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」