改めまして、明けましておめでとうございます。
 
新年最初の記事はラーメン記事から!っで今週はラーメン記事ウィークから始めようと思います!
 
山形県南陽市赤湯温泉にあるご当地ラーメン、赤湯からみそラーメンのお店から!
 
 
店舗外観
 
 
 
初めての訪問で行列必至のお店!15時頃に到着して、運良く店舗前の駐車場が一台分空いていたのでイン!並びは少しでしばらくして着席!
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
赤湯からみそラーメン(950円)+大盛(100円)
 
 
 
初めて食べる赤湯からみそラーメン!
 
 
 
先ずはスープ!辛味噌を溶かずに飲むと・・・旨い!普通に味噌ラーメンとしても美味しいスープ!青のりの風味が効いていてコレも旨さに一役買っているね!
 
 
 
 
 
からみそを溶かして・・・思ったよりも辛みは無くて、ニンニクが強く効いて更に美味しくなる!クセになる旨さ!
 
 
 
麺は縮れ太麺でモチモチとした食感で旨いねぇ~
 
 
 
なるとが入っているのがイイ!
 
 
 
メンマは箸休めにちょうど良い感じ!
 
 
 
チャーシューは豚バラチャーシュー!スープに絡んだチャーシューがこれまた美味しい!チャーシューメンにしたかったのだが残念な事に売り切れだった!
 
 
実に美味しいラーメンでした!クセになるからみそスープで連日行列が出来るのも頷けます!神奈川からは遠いけれど、新横浜ラーメン博物館に入っているんですね!今度はラー博かな!
 
今年も変わらずこんな記事を上げていくと思います!ヨロシクです!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・山形県南陽市二色根6-18
電話番号・・・0238-43-2952
営業時間・・・11:30~19:00
定休日・・・水曜日
駐車場・・・店舗前等に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://ryushanhai.com/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」