さてここの所少し秋を感じる事が多くなってきました!朝夜は特にね!
 
そうなるとやっぱラーメンが食べたくなったりします!新店がオープンしても暑さにかこつけて涼しくなってからなんて思ってスルーしていましたが、久々に新店に行ってみました!
 
 
店舗外観
 
ラーメン超濃厚が目を惹きます!
 
 
ようはフードコートみたいな感じですね!人件費を抑えることで値段を抑える・・・はず!
 
 
 
メニュー・・・ん?最近のラーメンの値段と同じくらいの値段!ラーメン自体は九州豚骨ラーメン系なんですが・・・まぁ値段を見て判断するのは客側なんで!この値段でいや以下でもフルサービスの店はたくさんあるからなぁ・・・
 
 
 
このモニター云々も店員は何もしないです!
 
 
 
券売機
 
 
 
受け取りカウンターが・・・出発口?あ~当店のご利用方法(4枚上の写真)に最高の一杯の旅を~で書いてあったなぁ!それで出発口ね・・・滑ってるぞ!っで下げ膳が帰還口って・・・
 
 
 
 
キャストねぇ・・・店員と書かないのは旅に連れて行ってくれるからか!
 
 
 
書いてはいないが出発口横の敢て出発ロビーっていま命名してやるが、蓋をしていない無料の紅生姜などや、ラーメンタレなどの調味料などが置いてあります!ご自由にどうぞねぇ・・・あと客を旅に出すならビールケースなどは目に付かないところに置くのがいいと思うぞ!
 
 
 
席には一応卓上調味料もあるんだけどね!
 
 
 
ん~意識高い系のラーメン屋によくある文言・・・見参!
 
 
 
こってりチャーシューメン(1,000円)
 
出発口で見た瞬間感じたのが・・・汚い!見た目が背脂が飛び散っていて汚らしく見える!背脂チャッチャッ系ラーメンでもこんなに汚くないぞ!それとも旅を楽しませるためのアトラクションでダイナミック感を出したかったとかか?だとしたらダメでしょう!食べ物は見た目も必要!日本では特にね!
 
 
 
スープを一口・・・薄っ!なんだ?う~ん・・・あっそうか、背脂を大量に入れているのでスープの豚骨感が薄まっている感じか・・・
 
 
 
 
 
背脂限界投入の尖った?えっ、全然尖ってないぞ!どちらかというとマイルドになってると思うが!背脂限界投入が他に無いだろ!尖っているだろってことなのかな・・・
 
 
 
麺はストレートの細麺!食券機で固めオーダーしたからまぁ普通に好みの固さだった!けど替玉有るけどバリカタとか粉落としを頼みたい人の選択肢が無いような気がするが・・・
 
 
 
キクラゲを背脂層から掘り起こして・・・。海苔も発掘調査!

 
 
チャーシューも何枚埋まっているかわからない・・・味はまずまずの味!けどそこには背脂アシストが入る!
 
 
 
出発ロビーで取ってきた大蒜醤油だかを入れて味変!コレで少しは尖ったかな!
 
 
 
食べ終わってもこの背脂量!まぁ九州豚骨ラーメンでこれだけ背脂を入れる店は初めてかな!
 
 
いやぁ~あんまり当ブログではあまり苦言を書かないんですが、一見でこってりにした自分が悪いのはわかるんだけど、まさかあんな背脂量で汚い見た目だとは思ってなかったからさぁ・・・あと超濃厚では無かったかな!背脂量が多いだけで!
 
まぁ次に行くことがあればノーマルを選ぶと思うけどね!次行くことがあれば!
 

 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・神奈川県厚木市小野2180-3
電話番号・・・046-258-6727
営業時間・・・11:00~14:30 17:30~21:00 土・日・祝11:00~21:00
定休日・・・火曜日
駐車場・・・隣店舗と共有有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店