ラーメンウィーク最終日の予定でしたが、もうひと記事あるので明日もラーメン記事です!
 
 
今日上げていくのはご当地ラーメンの近江ちゃんぽんです!以前にも当ブログでアップしています・・・

 

 

 

 

で今回は高速道路SAPAラーメンでもあります!近江ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんとは違い、どちらかというと関東での野菜タンメンに近いです!

 
 
施設外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
食券売機
 
 
 
店舗外観
 
 
 
近江ちゃんぽん大(1,050円)
 
 
 
野菜たっぷりな近江ちゃんぽん!
 
 
 
スープは塩かと思うような薄い色!コレで醤油ベースなのは関西ならではですね!関東だと塩ベースの野菜タンメンが多いですからね!そして・・・旨い!野菜の旨みとか甘みが感じられます!
 
 
 
またピンボケ・・・スイマセン本当に!麺は中太のストレート麺!もっちりとした食感でなかなかどうして旨いよ!
 
 
 
 
 
 
 
こんもり野菜はキャベツ、モヤシ、豚肉、キクラゲ、蒲鉾と豊富!そして煮込んでいるので食感も優しい食感で旨い!
 
 
 
久々にスープを完飲する勢いでした!旨い!
 
 
チェーン店ならではの安定した味を提供でき、それでいてココもで美味しいのは関東にも欲しいですね!来ないだろうなぁ・・・
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻甲1122 新名神高速道路土山SA
電話番号・・・0748-66-8511
営業時間・・・24時間営業
定休日・・・無休
駐車場・・・あり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・http://www.chanpontei.com/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト