残暑に気を取られてましたが、気が付けば今年も3分の2が過ぎたんですよねぇ・・・
 
毎日暑ぃ暑ぃ言ってますけど、後一月半後には紅葉が~って言ってちょうど良い季節になってるんですよね!
 
ってな前置きをかましつつ肉です!
 
先月の暑い最中、感動の肉と米 本厚木店に行ってきました!前回訪れた時に空調が弱すぎて暑いと書いたんですが・・・
さすがに真夏までには改修されているんじゃないかの期待を込めて(何の根拠はない!)、入口が閉まっていれば(前回はフルオープン)ワンチャンあるんじゃ無いかと思い・・・
 
扉は閉まってます!お~そうか改修したのか!って思いながら店内に・・・暑い!なんも空調変わってなく・・・この後に予想もしなかった事が起きるんですが!
 
 
 
 
 
店内の様子
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
いつものお替り無料のピリ辛牛しぐれ煮と・・・
 
 
 
野沢菜・・・
 
 
 
キムチの3本立て!これだけでご飯が一杯は食べられます!
 
 
 
厚切り豚ロースステーキダブル(1,700円)
 
誕生月だったので誕生日クーポンがありまして、まぁソーセージが付くくらいだろうとたかをくくってメインをダブルにしたら・・・
 
 
ヴォルケーノカルビが誕生日プレゼントでした・・・
 
 
 
お肉がぶ厚い!豚肉なので中まで火を通さないと大変なことになりますので、まぁカットして満遍なく焼いて・・・
 
 
 
まぁ量的に失敗したなと・・・時間は掛かるは火の通りを見なからで、それがダブルだし!まぁ豚ロースグリルなので味の方はたかが知れてます!ステーキソースやら岩塩やらで味変を楽しみながら・・・
 
 
 
豚キムチにして完食!なぜ豚肉とキムチはこんなに相性がいいんだろう!最初に出合ったのは居酒屋だったなぁ!
 
 
 
オマケのカルビはまぁまぁかな!
 
 
っで食べているときから何か不審な感じが・・・やたらと店員と30~40代の女性が何かを探している模様・・・
 
挙げ句に「ココに財布落ちていませんでしたか?」と女性!
 
んっ財布落としたんかぁ・・・「いえ!座る前から何もありませんでしたよ!」と私!
 
「そうでしたか・・・」と女性!
 
それでも店内をうろちょろしてます!なぜか収納台の蓋を開けたり中を確認したり、私達の足下を見てきたり・・・そりゃ財布を落としたら必死ですから気持ちはわかります!私も自分の会社内で100K円ほど入った財布(ボーナス後で買い物する予定だった)を落としたことがあって、しばらくして交番から連絡があったときは一円玉すら無かったことがあったので気持ちを察しました!
 
その後店員さんに「財布落ちてませんでしたかと?」と別々の店員さんから聞かれ・・・
 
そしてとうとう制服の警察官が登場!ええっ、落としたんだよね?普通は交番行くよね!そんな距離離れてないしさ!まぁ置き引きなのかもしれないけど・・・ってもしかして疑われている俺ら!お巡りさんからも落ちていませんでしたかときかれたし・・・
 
そして警察が来た頃からなんかおっさんも一緒に!んっ?女性に聞いたら私が落としたのではなく相方のおっさんが落としたか置き忘れたかした模様!それが多分私達の席の辺りだったと・・・
 
まぁ警察官もこの暑いところ大変だなぁと思いながら食べ終わったので出口に向かい、女性にどうもすいませんでしたと謝罪され(落とした当の本人は何もせず)、店を出た駐車場に向かっているとお巡りさんから呼び止められて・・・
 
「すいませんねぇ、仕事なものでお名前と生年月日、職業をお聞かせ貰いますか?」と・・・
 
面倒いので免許証を見せて、「念のために鞄の中身を見せて下さい!」お巡りさん!
 
当然フルオープンして見せましたよ!何も出てこず(当たり前)、ありがとうございましたと無罪放免!当然同行者の兄も職質されていました!ってかもし置き引きしたらその場所で呑気に食事しないだろ!
 
生まれて初めての職質?されました!ってなことがありまして・・・
 
 

ではチョロッと動画を!

 

住所・・・神奈川県厚木市中町2-6-20人の森本厚木ビル1F
電話番号・・・046-244-0295
営業時間・・・11:00~22:00
定休日・・・無休
駐車場・・・無し(近隣にコインPあり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・http://www.amiyakitei.co.jp/niku_kome/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Retrend