はい!どうも!
 
もうすっかりアップするのを忘れていたんですが、去年に行った温泉ホテルの記事を今更上げます!
 
現在は、いつの間にか亀の井ホテル田沢湖に変わっていますが、当時はプラザホテル山麓荘というホテル名でした・・・
 
なので写真と動画をアップしていく感じで・・・えっ?記憶が曖昧になったから文章を極力省いたって?んなわけではありませんよ滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋田の夏祭りといえば竿灯祭り!その竿燈が飾られていました!
 
 
そしてホテル内廊下にはトリックアートが飾られていました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天然掛け流しの温泉は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し早い季節ならばたっぷりな雪見風呂を楽しめたのでしょうが・・・
 
 
 
 
 

 

さぁココからは皆さん大好きなホテルバイキング!まずは夜御飯から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田沢湖ビール!

 

 

 

 

 

茶色が優勢な・・・

 

 

 

 

 

 

 

秋田といえばきりたんぽ鍋!

 

 

 

ライブキッチンの牛ステーキ!

 

 

 

 

 

中華も・・・

 

 

 

 

 

この辺は秋田地料理・・・

 

 

 

あきたこまち!

 

 

 

何か色々と小鉢を・・・

 

 

 

秋田でうどんといえば・・・稲庭うどん!

 

 

 

お造りもアリ・・・

 

秋田の郷土料理も楽しめつつ和洋折衷のバイキングは満足できました!

 

 

動画を!

 

 

そして朝ご飯・・・

 

 

 

 

相変わらずのボリュームに茶色のおかず達・・・

 

 

 

一応サラダもちゃんと取りますよ!

 

 

 

肉じゃが旨し!

 

 

 

ご当地豆腐の冷やっこ!

 

 

 

お味噌汁

 

 

 

ちくわの磯辺揚げでテンション上がる!

 

 

 

梅干しにイカの塩辛と明太子!

 

 

 

あきたこまちはやっぱ美味しい!

 

 

 

そして朝ラーメンを作って・・・

 

 

 

醤油ラーメン!

 

 

 

味海苔を入れて、コロチャーシューは多めに・・・

 

 

 

まぁ自分で作ったから美味しい!と思う・・・

 

 

 

んでフルーツでフィニッシュ!

 

 

動画を!

 

 

 

部屋からの眺望もなかなか!

 
 
今では経営元が変わってどうなっているかはわかりませんが、去年に訪れた時は温泉良し、食事良しと感じました!まぁ関東からだとかなり遠いですが、冬は近くにスキー場もありますし、田沢湖等の観光場所もあるので都会の喧噪を忘れたい人には良いかもしれません!