さて昨日の記事で予告していたとおりに5日目のお昼御飯の記事を!
 
朝ご飯がう~んな感じでしたので、そうなればお昼はご当地グルメを食べようと決めていました!
 
根室のご当地グルメといえば真っ先の思い浮かぶのが花咲ガニという人が大半だと思いますが、如何せん私はカニが大嫌いなもんで、なのでカニは最初からアウトオブ眼中でした!んじゃ他に何があるかというと・・・

 

 

エスカロップです!まぁ当ブログを読んでいる方なら「やっぱり!」とか「そうだと思ったよ!」っていう人がいると思いますが、そこは裏切りません!

 

根室市街だと提供するお店も多々あると思いますが、お腹がペコペコだったので道の駅ならあるだろうと思い『スワン 44 根室内』にあるレストラン バード·パルに入ってみました!

 

 

 

 

結構オーダーストップまでギリでした・・・

 

 

 

 

 

天気が良ければ窓からキレイな風蓮湖が見えただろうけど・・・

 

 

 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
エスカロップはありました!
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
エスカロップ(950円)
 
 
 
付いてきたスープはワカメスープで最近よく口にする味なので業務用なのかな・・・
 
 
 
エスカロップのリンクを見てもらうとして、ぶっちゃけバーターライスのトンカツのせです!
 
 
 
バターライスはタケノコが入った物で、まぁバターライスなので普通に美味しいと思います!バターライスを不味く調理出来るのは私ぐらいでしょう!
 
 
 
デミグラスソースをかけられたカツは・・・業務用でしょうね多分(違ってたらご免なさい)!なのでコチラも一定以上の美味しさを感じさせてくれました!
 
 
まぁ旅に出たらご当地物や酒を飲めということで食べてみましたが、まぁ普通に美味しいし、根室には美味し物が沢山あるので、こういう洋食系も悪くないと思います!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・北海道根室市酪陽1 道の駅スワン44ねむろ内
電話番号・・・0153-25-3055
営業時間・・・11:00~15:30(11月〜3月 14:30)
定休日・・・    11月~4月:月曜日(祝日の場合は翌日) 5月~10月:無休
駐車場・・・共有駐車場あり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・http://www.swan44nemuro.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー