関東の方は馴染みの無い「天丼・天ぷら本舗 さん天」に寄ってみました!
 
埼玉県にもお店があったはあったんですが・・・今はもう閉業されたようです!
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
券売機
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
とり海老天丼【海老鶏マシ】(670円)+大盛(100円)+ちくわ天(120円)+いか天(110円)
 
 
 
かけうどん!
 
 
 
さすが関西!透きとおった昆布だしの美味しい汁!
 
 
 
チェーン店といえどもさすがは粉物文化!うどん麺も美味しいです!
 
 
 
追加の天ぷらは大好物のちくわ天といか天!
 
 
 
大根おろしがたっぷり!ガキの頃は大根おろしが苦手でしたが・・・
 
 
 
いか天をつけて・・・
 
 
 
まぁ普通に美味しい!
 
 
 
ちくわ天は最初に囓った後に半分はうどんにイン!汁が染みてこれがまたうまい!
 
 
 
天丼!てんやとは違い衣がしっとりとあげられていますね!
 
 
 
オクラ!まぁ普通にオクラ・・・コレも苦手だったなぁ!天ぷらでは好き!
 
 
 
カボチャ!ガキの頃はコレも苦手でしたが、今では美味しくいただけます!
 
 
 
レンコンも苦手だったけど大人になると味覚が変わりますね!
 
 
 
とり天!とり天は3個入ってます!何だかんだでとり天はどこで食べても旨いよね!
 
 
 
海老天は2尾!まぁ普通かな!この値段ならば贅沢は言えません!
 
 
いやぁ~関東にお店が無くなって残念!和食さとと同じグループなんで関東にお店があってもいいと思うんだけど、同業他社のてんやが関東では強いですから難しいのかな・・・
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・滋賀県大津市大江2-13-5
電話番号・・・077-548-7721
営業時間・・・10:30~24:00
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://sato-res.com/santen/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー