元祖泡系・・・泡系って何じゃらホイ!

 

そんなラーメン屋さんに行ってきました!

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

期間限定

 

 

 

楽しみ方らしい・・・

 

 

 

壁に何やら貼ってあったが、何だか良く分らないけどスープに泡が浮いている博多ラーメンらしい?です!まぁこんだけラーメン屋があれば何かしら目先を変えさせなければお客さんが来てくれないですもんね・・・

 

HPに説明が書いてありました・・・

 

 

 

オーダーはタブレット!

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

辛みや定番の胡麻や・・・

 

 

 

にんにくや辛子高菜などの博多ラーメンなくてはならない物も準備されていますね!

 

 

 

っで選んだのがコチラ!

 

オーダーが通ってから女性店員さんがが来られて・・・

 

「餃子とチャーシューめんを別々に頼まれているようですが、餃子セットにするとお得になりますが変更しますか?」と・・・

 

「ぜひお願いします!」と私!

 

いやぁ良く気が利く人だった!これだけでまた来ようと思える!

 

餃子セット(1,030円)+チャーシュー(200円)になりました・・・

 

 

博多豚骨ラーメンって、店によっては豚骨の匂いが店外まで漂っている店がありますが,コチラは特には感じません!豚骨臭い店ほど美味しいなんていう人もいますがね・・・

 

 

まずはセットの一口餃子!

 

 

 

以前に本場博多で食べた一口餃子とさほど変わりませんね!一口大なので熱々の時は口内火傷に注意です!

 

 

 

BIG唐揚げ(250円)

 

 

 

藻塩が付いてます!

 

 

 

揚げたて(最後に配膳された)なので熱々!大きさも味も十分満足できました!

 

 

 

さぁ豚骨チャーシューメン!

 

 

 

スープは売りの泡が載っかってます!時間と共に減少していくのは泡の宿命!さっき匂いのことを書いたのですが、着丼した瞬間に豚骨の独特の香りを感じました!味の方はガツンと来るような豚骨ではなくて、以外とマイルドに感じましたが悪くないです!

 

 

 

麺は博多ラーメン特有の細ストレート麺をバリカタで!豚骨ラーメンらしい麺ですね!替え玉前提で麺量が少ない店もありますが、コチラはそんなことを感じさせない量がありました!

 

 

 

キクラゲは九州豚骨では必須?昔はキクラゲが大嫌いで除けていたもんですが、今では普通に好きになりました!有ると無いのじゃ違いますね!

 

 

 

チャーシューは薄くカットされた低温調理のロースチャーシュー!食べ応えはありませんが、まぁその辺は枚数と見た目でカバーしてます!味は普通かな・・・

 

 

 

半替玉(100円)

 

 

 

やっぱ博多ラーメンを食べると替玉したくなる不思議!替玉はカタでオーダーしてお腹一杯に!

 

 

いやぁ~教習所に通ってた去年の4月にオープンしたときには行列してたので足が遠のきましたが、時間をずらせばすんなりと入店出来ました!というかアイダルタイムはほぼお客さんがいませんでしたけど・・・

 

また寄ってみたいと思いました!次は期間限定を食べてみたいですね!

 

ではチョロッと動画を!

 

 

 

住所・・・神奈川県厚木市戸室1-36-3
電話番号・・・046-240-8837
営業時間・・・11:00~21:30(LO21:00)
定休日・・・月曜日
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.ikkousha.com/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

イベントバナー