チョット遅くなりましたが上の記事の宿泊編みたいな記事を・・・

 

 

この時に泊まったのが・・・

 

 

喜連川温泉にある亀の井ホテル 喜連川です!

 

予約取るときにどこかで聞いた事ある名前だなぁと・・・

 
ん~・・・
 
あっ!そうだ!去年の九州ツーリングで別府で宿を取るときに聞いた事あるホテルだ!別府ではかなり有名なホテルだけど、予算が合わなかったのでスルーした記憶が!
 
そんな亀の井ホテルが旧かんぽの宿を亀の井ホテルブランドにしたらしい!その一つがここ喜連川温泉の旧かんぽの宿で、現亀の井ホテル 喜連川になったそうです!
 
喜連川温泉は初めて訪れました!結構成分が高くていいお湯の温泉と聞いてました!
 
まぁ旧かんぽ宿なので悪くは無いだろうと・・・
 
 
朝食付プランで13,970円→クーポン使用で3,000円引きで10,970円でした!
 
ホテルの外観とか単車の写真は撮ってませんでした!納車当日で余裕がなかったので、夜ご飯も食べずにホテルに来たんだけと、お腹はそれほど空いておらず・・・
 
まぁ先ずは温泉で疲れを取る!
 
 
 
 
 
 
温泉成分表など・・・
 
ホントイイお湯だった!ただ身体にガツン来る感じで!出た後は・・・

 

 

有馬温泉の時のように疲れのました!疲れを取るに入ったのに疲れた・・・

 

風呂上がりには・・・

 

レモンサワーと梅酒をいただきました!

 

 

 

っでこの時は宿泊者に担々麺の無料サービスが!コレは嬉しい!

 

 

 

当然無料の甘い言葉に誘われて・・・

 

 

 

白ごま担々麺

 

 

 

辛いのが苦手な自分には嬉しい白ごま担々麺!スープは少しの絡みは感じられましたが、胡麻の風味がきいて美味いです!量は少ないですがひき肉などの定番の具材も入ってました!

 

 

 

麺は細麺!量は少ないですがそれは無料なので仕方無いです!食べられるだけでも夜飯抜きの自分には助かりました!
 
 

担々麺の動画・・・

 

 
温泉と初ツーリングの疲れもあって夜は早々におやすみなさい!
 
 
一夜明けて・・・
 
 
 
 
 
夜が明ける前のキレイな空!
 
 
このホテルの最上階には展望施設があり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠く太平洋まで見えていました!早朝の空気が澄んでいる時間に上ったのが良かった!
 
 
朝食はブッフェ形式!
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ昔のお嬢さんやお兄さん達は朝が早い!かなり人がいたのでブッフェ台などは撮れませんでした!
 
まぁ特にはこれといったものは有りませんでしたが、まぁ普通にご飯は美味しいし、おかずも有りがち(私の好き嫌いが多いのがいかん!)な物でお腹一杯に食べられました!
 
10畳の和室に自分一人!何か落ち着かなかった・・・
 
 
今回初めて訪れましたが、オートバイは自分だけだったのか、社用車のシャッター付きの車庫に入れて貰えました!こういう気遣いは納車初日だった自分にとって嬉しい気遣いでした!単車来た人にはそういうシステムなのかもしれませんがね・・・
 
あとは家に帰るだけで、その模様は最上段のリンク記事に上げています!
 
さぁ次のツーリングはどこに行こうかな?高速道路乗れるのでアクアラインから房総半島も良いな!
 
亀の井ホテル 喜連川
栃木県さくら市喜連川5296-1
028-686-2822
 

 
 
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)