はいっ!毎日暑いですね!もう昭和の頃みたいに気温30度で『いやぁ~今日は真夏日になるって!』『じゃ夜は熱帯夜かぁ!扇風機回さないと!』みたいな今じゃ嘘みたいな会話が成立しませんね!猛暑日なんて言葉は私がガキの頃は聞いた事も見たこともありませんでしたよ!
 
え?昭和ってジジイかよ!って?その通り!50を過ぎたジジイですよ!まだお爺さんではないですよ~!古き良き時代!
 
って事で昨日の続きで『夏休みに夏バテしてたまるか!これ食って夏バテよバイバイ週間!お肉バージョン!』の開始です!
 
2日目の今日は・・・
『ステーキのあさくま』です!
 
個人的には美味しいコーンポタージュを飲むお店だと思っています!
 
 
店舗外観
 
 
 
久々に訪れましたが、この時勢ではお弁当はやってますよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニュー
 
 
 
プレミアムランチメニュー
 
 
 
6月の29の日メニュー!チョットアップ遅いですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グランドメニュー
 
 
 
スペシャルランチプレート(1,830円)+グリルベーコン(280円)+ドリンクバー(280円)
 
メインをオーダーすればサラダバーが食べ放題!
 
 
 
初めて見たオールフリーの樽詰サーバー!これがドリンクバーで飲み放題!
 
 
 
メイン以外!
 
 
 
オールフリーを駆けつけに一杯!もちろんお替りしましたよ!
 
 
 
サラダ!
 
 
 
プラスでモヤシとか!
 
 
 

旨かったのでお替り!個人的には筍がよかった!

 

 

 

ライスはどうせお替りするんだからもっと盛ればいいのにね・・・

 

 

 

個人的にココのコーンポタージュがファミレスやステーキレストランなんかで一番旨いと思ってます!

 

 

 

なのでお替わりは必ず!コクがあって濃いポタージュスープ!やっぱ旨いわ!

 

 

 

ステーキソースはフレッシュオニオンソース!

 

 

 

追加トッピングのベーコン!

 

 

 

それなりに厚みもあって食べ応えそこそこあります!味は想像通りの味でしたよ!

 

 

 

タルタルソース派エビフライ用!

 

 

 

プリプリ海老が美味しい!結局タルタルは使いませんでした!

 

 

 

あさくまハンバーグは120g!ビーフ100%のハンバーグは肉汁もそれなりにあって美味しいです!

 

 

 

ビフテキは60g!コチラはそれ程でも無いかな・・・。まぁ美味しいは美味しいんだけどね!

 

 

 

ライスのお替りはカレーを乗せて!辛いのが苦手なお子ちゃま味覚の自分があんまり辛みを感じずに食べられたので、バーモンドカレー甘口なお子ちゃまでも大丈夫!

 

 

 

スィーツはこれだけありますが・・・

 

 

 

ソフトクリーム一択!ウィンナーコーヒーにも出来るしね!

 

やっぱ夏の暑い日は(訪問日が6月ですが・・・^_^;)アイスがいいですね!食べ過ぎてお腹壊さないように!

 
 

ではチョロッと動画を2本!

 

 

 

住所・・・神奈川県伊勢原市石田257-1
電話番号・・・0463-79-5505
営業時間・・・11:00~22:00
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗裏に有り 
たばこ・・・完全禁煙 
HP・・・https://www.asakuma.co.jp/shoplist/isehara.html