先日ブログアップしたとおりに卒検が無事に受かり、後は二俣川に行くだけとなってましたが・・・

 

そこからゴールデンウィークに突入して免許センターに行けず終いになっていましたが、前日にやっと二俣川に行ってきました!

 

午後受付でしたので13:00に受付して・・・

 

そこから1.5hくらいは待たされて・・・

 

写真撮影をし・・・

 

無事にゲット!

 

って事で乗りますよねバイク?

 

実は教習所の入校前にバイク買ってました・・・

 

此奴です!

まぁ写真を見てすぐにわかる人も多いと思いますが・・・

 

3型シグナスX(SE44J)です!

 

 

 

メーターが汚いですが・・・走行距離が13,688キロ!

 

値段が・・・88,000円!

 

ただカウルの割れがあったり、汚れていたり、経年劣化でプラが白化していたり・・・

 

まぁ先ずは練習兼ねての実用車ということで外装などは目をつぶって買いました!後々直していくのもいいだろうしね!

 

 

っでナンバー取得して、自賠責保険に入って実働可になったので初走行に・・・

 

まずは近場をぷらっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

平山橋

 

国の登録有形文化財に登録されているトラス橋です!

 

 

詳しくは過去記事からどうぞ!

 

まぁ中津川河川敷でキャンプやバーベキューをやったことがある人は見たこと有る橋ではないかと・・・

 

次に向かったのが、私のライディング練習と登坂能力等を見るために・・・裏ヤビツからヤビツ峠に!

 

鳥居原園地はスルーして・・・

 

 

 

 

 

 

 

ん?ヤビツにこんな場所あったっけ?空が広い!

 

 

 

 

 

ココは神奈川県秦野市!

 

時は1960年代!この場所にスキー場があったそうです!

 

名前はパンテオンスキー場(丹沢菩提峠スキー場)と言い、わずか1~2年の営業で閉鎖の憂き目に遭ったそう・・・

 

ゲレンデまで行きたかったのですが、この日は・・・

 

 

 

 

 

 

何やらヘリで作業中・・・
 
しかし滅多に雪が降らない秦野市で北斜面といえども無謀だった気が・・・
 

場所はココ!
 
 
 

 

 

ヤビツ峠サミットからの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

秦野盆地!

 

 

菜の花台 駐車場は展望台に上らないと景観がよく見えないのでスルー!大体から昔はこんなとこに展望台なんかなかったんだからとおっさんの独り言!

 

 

 

最後にパンチョでナポリタンを食べて終了!パンチョの記事は明日にでも!

 

 

いやぁ~原付二種とはいえスピード出ますね!まだ全開にはしてませんが、よわ㎞/hは出ていた気が・・・

 

2段階右折もないし快適なバイクライフになりそう!けど車も買い換えたので最近はカブに全然乗っていない・・・その内にカブを手放すかボアアップして2台態勢にするかで悩みそうです・・・

 

自分を慣らす運転ツーリングは80㎞ほどでした!