なぜだか毎年のようにこの季節には北関東に行ってます!寒いんだから房総とか伊豆とか行けば良いのに北関東・・・

 

なんて前置きから始めましたが、関越自動車道の高坂サービスエリア上りのフードコート内にある『道なか食堂 げんき』に寄ってみました!

 

フードコートなんだから他にも店はあるんですが『かつや 』と『らあめん花月嵐』だったので、自然にこちらの店に・・・レストランがあるのはこの記事を書いていて知りました・・・

 

上りのSAなんて近い場所だとトイレ休憩以外スルーしますよね!

 

 

施設外観

 

 

 

 

 

券売機

 

 

 

テナント外観

 

 

 

調味料類

 

 

 

 

秩父名物豚の味噌漬け丼(1,100円)

 

秩父名物というとわらじカツが先に思い浮かべますが、豚みそ丼も名物なんですね!

 

 

 

普通に業務用タクアンと思われる!食べていないからわかりませんが・・・

 

 

 

お味噌汁

具がポツンと写っている薄くスライスしたお麩1つ・・・ほぼ具無し!寂しいを通り越して呆れましたよ!

 

 

 

まぁあくまでも豚みそ丼が勝負ですからね!気をなおし・・・味噌がどんぶりの縁にって!まぁ美味しければ高級店じゃ無いんだから盛り付けは関係無いよね!

 

 

 

多分ね豚ロースを味噌に漬けて焼いた物だと思う!まぁきっと湯煎だと思うけど!豚みそ自体は旨いです!豚と味噌の関係はよっぽどのことが無ければ壊れることがありませんから・・・けど白米がズイマーなのはどうにもなりません!普通盛りだと足りないので同行者とシェア用にごはん(200円)を追加して後悔!同行者も御飯が旨くないと・・・

 

 

 

豚丼はこれぐらいの値段なのはわかりますが、ごはんとお味噌汁、後は偶々かもしれませんが、接客を何とかして欲しいね!一見客として見下しているのかちょっとカチン来るような接客!まぁ昔の高速道路のSAやPAの接客はそういう所も多かったけど、今は大分改善されてきているのですが・・・二度と高坂SA上りで御飯は食べません!ってなっちゃいますね!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・埼玉県東松山市田木字立野4-5 高坂SA上りフードコート内
電話番号・・・0493-34-4375
営業時間・・・24時間
定休日・・・年中無休
駐車場・・・施設共用多数有(ウォークインゲート 高坂SAあり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.kojimaya.jp/
 

 

 

 

 

 

イベントバナー