Mリーグ(勝又プロも茅森プロ凄すぎ!)が面白すぎで気が付いたら記事書く時間が・・・って事で今から書きます!

 

昨日の記事でも予告していましたが、広島日帰りツアーで唯一の食事になります!

 

広島駅でお好み焼きを食べられなかったので、観戦帰りに寄ろうかと思っていたお店に急遽お昼御飯で寄ってみました!事前にコレを見てリサーチしてました!

 

長崎ちゃんめん 広島安佐南店

 

長崎チャンポンではなくて長崎ちゃんめん?

 

長崎ちゃんめんは1971年創業の中国地方を中心に店舗展開する焼肉坂井ホールディングス傘下のチェーン店です!

 

まぁちゃんめんという名のチャンポンを出すお店のイメージ!

 

 

 

 

店舗外観

 

リンガーハットっぽいと思った方、○クリと思った方は間違いです!リンガーハットは1974年にチェーン展開した後発(しかも長崎ちゃんめん名で!)です!リンガーハットがパ○りといわれてもおかしくないです!知らんけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

何か漫画あると町中華っぽくなりますね!

 

 

 

特Cセット《レギュラーちゃんめん・小チャーハン・餃子》(990円)

 

 

 

セットの餃子は6個!

 

 

 

焼色も丁度良い感じだし大きさも普通サイズですね!

 

 

 

餃子餡もしっかりと詰まっていて悪くないです!味の方も普通の餃子の味ですし悪くない!

 

 

 

小チャーハンは思っていたよりもボリュームありますね!

 

 

 

具材もちゃんとチャーハンしてます!味も悪くないです!個人的にはもう少し濃いめだと嬉しいかな!

 

 

 

ちゃんめん!

 

「ラーメンじゃないよ。チャンポンじゃないよ。ちゃんめんだよ。」
ちゃんめんの特色を一言で言うと、ラーメンとちゃんぽんの合いの子商品と言うのが最もわかりやすい。
野菜や海産物など12~13種類の具がボリュームたっぷりで、味は野菜や海産物の味がミックスした、さっぱりした飽きの来ない味を特色としています。

ホームページから引用

だそうです!

 

 

 

スープは豚骨や鶏などをベースに野菜で取っているようです!私の駄舌にはリンガーハットに似てるなぁと・・・

 

あっ!美味しいですよ!嫌いじゃ無いです!むしろ好きな味!

 

 

 

麺は中細ストレート麺!まぁあまりインパクトは無かった!普通の麺です!

 

 

 

具材はこんな感じです!まぁ普通にチャンポンの具材!しっかりと炒められていて美味しいですね!野菜が不足気味の人には丁度良いと思います!野菜たっぷりちゃんめんもありますね!

 

神奈川県民の自分は、チャンポンといえばリンガーハットだったので、建物やメニューや味など正直○クりかと思っていましたが、記事を書くにあたって歴史を見てみると、長崎ちゃんめんの方が歴字は長いようです!勘違いしてました!すいません!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・広島県広島市安佐南区中須1丁目3
電話番号・・・082-876-1001
営業時間・・・11:00~27:00(L.O 26:30)
定休日・・・    無休
駐車場・・・店舗前に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://ys-holdings.co.jp/nagasakichanmen/