さぁ秋のロングツーリングのフェリー編も一段落ついたので食事編を!

 

家では昼夜供に食事を取っていなかったので、途中でどこか寄ろうかとも思ったのですが、出発時間が遅くなり、どこもお店は閉まってしまいました・・・

 

横須賀港のターミナルで食事でもと思ったのですが、何となく入り難いて・・・

 

っで乗船してからパンとほろいととイカ姿フライで誤魔化そうかと(船酔いでリバースが怖かった)思っていましたが、空腹には耐えられなくなって船内レストランに!

 

 

 

レストラン内

 

 

 

 

オーダーはタブレット!会計はセルフ!

 

 

 

ハイボール(370円)

 

空きっ腹にイイ感じ!

 

 

 

中津からあげ(550円)

 

 

 

ハイボールに合わせたのは大分中津のご当地グルメ!

 

中津からあげは本場の中津でいただいたことがあります!

 

 

 

 


味の方は・・・まぁ・・・ねぇ・・・普通!けどハイボールには合います!

 

 

 

丸天うどん(600円)

 

 

 

福岡ご当地グルメの丸天うどん!福岡といえば豚骨ラーメンでしょって思う人が多いと思いますが、うどんを食べる人の方が多いそうです!

 

 

 

汁は関東の黒い汁とは違い薄口醤油!いりこ出汁が効いていてなかなか美味しいです!

 

 

 

うどん麺は柔々の福岡のうどん特有の物!コシが~とかいう前に食べてみると讃岐や吉田うどんとは違った美味しさを感じられると思います!

 

 

 

丸天は丸天ぷらだから丸天というらしいです!私個人的にはさつま揚げ・・・に似た味ですね!所謂練り物なので醤油ベースの汁に合わないわけ無い!

 

お腹が落ち着いたところで退店!明日も洋上なのでレストランで食べるか、ショップで買って食べるか、カップラーメンの自販機があるのでカップラかになりますね!折角の船旅なのでレストランで朝昼晩いただこうかと思ってます!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

夜食時間:乗船時~25:00(25:00ラストオーダー)