先日、こんなクーポンでとある場所に行ってきました!
 
 
顔面神経麻痺の湯治目的です!
 
今日と明日の2回(食事編と温泉編)に別けてアップしていきます!
 
今日は食事編!
 
 
旅館外観
 
 
 
 
 
駐車場からは北アルプスが見られます!
 
 
 
奥に聳えるのは焼岳かな?
 
 
 
部屋
 
 
 
部屋からの眺望
 
この日は平日で宿泊客が私達一組ということで、貸切り温泉も自由に入って下さいと笑い泣き
 
食事は宿泊部屋の隣に用意してくれるとニヤニヤ
 
温泉の記事は明日に上げるので早速夕飯から!
 
夕食膳
 
先つけとかそういうのは良く分からないので自分流に!
 
 
 
ドリンク類!湯治で無ければ飲みたいところですが我慢しちゃいました・・・旅館的には売り上げが安い客ですいませんチーン
 
 
 
鮎の塩焼き!少し冷めていましたが普通に美味しいですね!
 
 
 
お刺身に鴨肉サラダ!鴨肉サラダもなかなか、お刺身は信州サーモン
 
 
 
天ぷらは揚げたてでサクサクです!ふきのとうが付いていたのは嬉しい!
 
 
 
飛騨牛の土鍋焼?飛騨牛はまぁ普通かな!もう少し肉量があれば嬉しいところですが、まぁクーポンの半額で泊まっていますから贅沢は言っちゃ行けません
 
 
 
飛騨のお米だと思うけど・・・ご飯が凄く美味しい!ホタルイカは旬かな?
 
 
 
山菜蕎麦も付いてますし、ここには写真がありませんが、山菜煮とかお漬物と十分満足できる物でした!
 
 
 
デザートを戴く前に部屋に帰ってしまったので、後から部屋にシャーベットを届けてくれました!バニラとフルーツでしたが味は普通!
 

夕食膳を動画で!

 

 

一晩明けて朝風呂後に朝食を!

 

これぞ朝食な朝食膳!

 

 

 

朴葉味噌!コレは白飯に合いますね!焼けてくる匂いも食欲をそそります!

 

 

 

鮭に大根煮付けとホウレン草のお浸しに糸こんにゃく煮

 

 

 

鮭は普通に旨い!特にこういう場所だと更に旨く感じる!おごじょが印刷されたのは味付け海苔!

 

 

 

ご飯は相変わらずの美味しさ!冷奴は好きなので嬉しい!

 

 

 

お味噌汁にたくあん、黒豆に梅干し、真ん中のタマゴは温泉玉子でした!

 

朝食膳を動画で!

 

ここの旅館の調理人さんは外国人の方でした!感想をつたない日本語で聞かれ、凄く美味しいですと返すと嬉しそうな笑顔になっていました!女将さんも外国人の方らしいのですが、今回はお見かけできませんでした!

 

口コミなどで接客の事とかがあまり良くない事も書かれていたりしますが、個人的には余り干渉されることがない方がのんびり出来ていいかなと思います!ホント静かで、部屋や露天風呂で北アルプスを眺めれば心が落ち着きます!

 

そしてこの旅館最大の目玉はやっぱり温泉でしょうね!その温泉記事は明日アップする予定です!

一休.com

 

住所・・・岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365
電話番号・・・0578-89-2704
駐車場・・・多数有り
HP・・・http://www.yakenoyu.com/