能登・飛騨一人旅の初日のお昼ごはんは石川県羽咋市でいただきました!
 
羽咋市といえば・・・そうUFOですね!UFOのまちとアピールしています!
 
羽咋駅前にはジャーン!の石とアダムスキー型UFOオブジェとUFOのまちにようこその看板があります!
 
 
そんな羽咋市は案の定UFOを題材にした食べ物があります!その中でもラーメン好きを自称する私が向かったお店は・・・お食事処 川原さんです!
 
UFOラーメンを出すお店です!
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
 
UFOラーメン(850円)+ギョウザセット(380円)
 
 
 
ご飯はお茶碗に軽く盛られています!味は普通の白米!
 
 
 
最後に提供されたギョウザの焼き色は薄めかな。
 
 
 
味もごく普通のギョウザ!特筆すべき点は見当たらないですね!
 
 
 
さぁUFOラーメン!
 
多分・・・ワカメは宇宙の黒さを、半茹で卵は夜空に浮かぶ月を、帆立はUFOを、ウィンナーは宇宙人を表しているのかな!
 
 
 
UFOラーメンなんていってますが、味の方は奇をてらってはいないで真面目なラーメン(当たり前)!スープは懐かし感じの醤油ベースのスープ!出汁は魚介系かな?自分的には嫌いじゃ無いです!
 
 
 
 
麺は中細縮れ麺!これは普通の中華麺!
 
 
 
さぁエイリアンをやっつけよう!赤ウィンナーの味だったのかエイリアンって!
 
 
 
月はキレイに満月!
 
 
 
UFOはやけに小さい滝汗 しかも単独で飛んできたのか仲間はいない滝汗
 
う~んラーメンとしては普通のラーメン!出来れば母船に巻豚バラチャーシューの母船を入れてあげれば嬉しいな!
 
 

では動画を!

 

 
住所・・・石川県羽咋市島出町フ-35-2
電話番号・・・0767-22-0143
営業時間・・・11:00~15:00 17:00~19:30
定休日・・・木曜日
駐車場・・・店舗裏に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・食べログ
 

 

川原ラーメン / 羽咋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5