先月末に寒川町にオープンした餃子伝説 寒川店に入ってみました!
 
以前大曲食堂だった場所です!
 
そういえば当ブログで小田原店の記事をアップしているのでその時と比べられます!
 
 
 
 
店舗外観
 
 
 
入口横には餃子の餡詰め作業が見られます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
 
 
定食メニュー
 
 
 
 
 
ドリンクメニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
ドリンクバー
 
お冷やはドリンクバーに置かれているのですが、店員からセルフの場所の説明も受けておらず探しました・・・。オーダー取りに来るときも素人感満載でしたし、オープンから2週間も経っており、人数はかなりいるのですが・・・。昔のお嬢さん達なので仕方ないのかな。
 
 
 
同行者が頼んだホイコーロー定食(979円)
 
小田原店では定食のライスとスープはお替り自由だったのですが(メニューにも明記されていました)、寒川店では明記されていなかったので店員さんに聞いてみると・・・「ライスは出来ますがスープはダメです」との事!ってか配膳時に言って欲しいな!
 
 
 
若鶏の唐揚(858円)
 
う~ん・・・、小田原店は藻塩が付いていましたが・・・付け忘れ?。味は変わらないですね!あぁ普通に美味しく食べられます!
 
 
 
醤油ラーメン定食(979円)
 
定食というならばライスが付くと思うんだが・・・メニューを見ると写真にライスが写っていない・・・。単にラーメン餃子じゃん!単品時とは77円しかお得では無いし・・・。
 
 
 
羽根餃子!見た目はまぁまぁの焼き色です!
 
 
 
餡は結構入っています!けど・・・小田原店に比べると肉汁は無く、熱々でも無くちょっと残念な餃子でしたね・・・。
 
 
 
じゃ醤油ラーメン!スープはよくある中華(台湾)チェーン系に似た味!
 
 
 
麺は中細縮れ麺!可も無く不可も無く・・・。
 
 
 
チャーシューは豚ロース!味は普通。けど・・・歯応えがあり過ぎ!ザブングルスの加藤のギャグじゃ無いんだから状態。

 

いやぁ最近店舗を県内に増やしているようですが、小田原店と比べてしまうと改悪点が見えてしまい残念な気持ちに・・・。店員さんも慣れてくるとは思いますが、もう少し店員教育をして欲しいかな。今はまだまだ餃子伝説にはほど遠い!

 

次は・・・麺類意外の定食が良いかな。

 

 

では動画を!

 

 

住所・・・神奈川県高座郡寒川町大曲3-12-29
電話番号・・・0467-73-3303
営業時間・・・11:00 ~ 23:30 (L.O.23:00)
定休日・・・年中無休
駐車場・・・
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://gyozadensetsu.jp/

 
 

 

餃子伝説 寒川店餃子 / 香川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5