四国旅行1泊目は西条市でした!
 
西条市にもご当地B級グルメがあります!
 
その名も『西条てっぱんナポリタン』です!
 
ナポリタン好きにはたまらないネーミング!ホテルから徒歩圏内にお店があったので突撃してきました!
 
 
店舗外観
 
 
 
入口横のPOP!よ~く見てみれば102周年セールとあります・・・
 
102年前というと1918年!年号でいえば大正7年!大正7年といえば松下幸之助が大阪市に松下電気器具製作所(現:パナソニック)を設立した年です!歴史ある甘味処!
 
 
 
 
 
 
 
結構カオスな店内のメニュー
 
 
 
ドリンクはセルフで!阪神タイガースの秋山拓巳選手がここでアルバイトしていたらしいです!凄く自慢されていました!
 
 
 
 
 
 
 
古い店舗写真!
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
氷結シャルドネ(180円)
 
とりあえず氷結で乾杯!うん旨い!
 
 
 
料理と一緒にソースとケチャップを持ってきてくれます!使うこと無かったです!
 
 
 
鉄板ナポリタン(600円)
 
 
 
ちょっとピンボケ気味ですが・・・見てこのルックス!旨そうでしょ~?
 
 
 
具材はソーセージにベーコン、タマネギにピーマン!そして・・・
 
 
 
タコが入っています!瀬戸内ですからタコは特産品!当然歯応えもバッチリで旨いです!
 
 
 
素朴なケチャップ味なんですが、コレが美味しいんですよ!何もかけずに完食できる旨さ!具材とスパゲティに玉子でホント旨かった!ペロッと完食でした!
 
歴史あるお店ですが、甘味から丼物に麺類など豊富なメニュー類!オススメのお店です!
 

では最後に動画を!

 
 
住所・・・愛媛県西条市大町1585-6
電話番号・・・0897-55-3564
営業時間・・・10:00~19:00 ※変動あり(食堂メニューは18:00ラストオーダー、18:30までの営業です)(太鼓まんは生地がなくなり次第終了になることがあります。事前に電話注文するほうが良いです。)
定休日・・・火曜日
駐車場・・・有(店舗横の道奥)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://itani.amebaownd.com/
 

 

猪谷勉強堂たい焼き・大判焼き / 伊予西条駅
夜総合点★★★★ 4.0