秋の夜長、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
私はブログを書いています!
 
今回は入ったことのないチェーン店シリーズ(今作った)です!最近よく見かける魁力屋さんです!当ブログ初登場です!
 
京都北白川ラーメンを看板にも掲げている背脂ちゃっちゃ系のお店!同じようなラーメンを出しているのが来来亭ですね!以前に当ブログにもアップしています!
 
来来亭と魁力屋の関係は来来亭で修行し独立して京都でオープンしたのと、来来亭は滋賀でオープン!大元をたどるとますたにに行き着くようですが・・・
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
食べ方
 
 
 
 
唐揚げ定食(250円)
 
唐揚げは揚げたて熱々でいい感じ!味も悪くないですね!ご飯は普通!
 
 
 
肉入りラーメン(850円)
 
 
 
やっぱり見た目は修業先の来来亭に似てますね!
 
 
 
スープは背脂に目が行きますが、鶏ベースなのですっきりとして飲みやすいスープですね!嫌いじゃ無いです!
 
 
 
麺はストレート細麺!まぁコレは普通かな!可も無く不可も無くといった感じ!
 
 
 
チャーシューは豚バラペラペラチャーシュー・・・。味は普通。
 
やっぱ来来帝都よく似たラーメンでした!しかしお昼時にはどこの店舗もかなり混んでいます!セット品が豊富で駐車場も完備してますし、手軽にラーメンが啜れるのが良いんでしょうね!
 

最後に動画を!

 
住所・・・神奈川県海老名市河原口872-1
電話番号・・・    046-233-2969
営業時間・・・11:00~24:00
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.kairikiya.co.jp/
 

 

ラーメン魁力屋 海老名店ラーメン / 厚木駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2