2日目のお昼ごはんは朝ご飯が多かったので軽めに!

 

って事でご当地グルメとB級グルメをいただきに松山自動車道の西日本最高峰の石鎚山を冠した石鎚山SAフードショップに!

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

じゃこカツ明太マヨバーガー(380円)

 

 

 

バンズの中はこんな感じ・・・。キャベツとかの野菜類が入っていないのは寂しい・・・。

 

 

 

味の方は・・・うん・・・まぁ・・・次はないかな・・・。個人的にはじゃこカツと明太マヨが猛烈に合わないと思う!単にじゃこカツと明太マヨの魚臭さが目立っていて・・・

 

 

 

せんざんき(400円)

 

 

 

せんざんきはご当地グルメになるのかな?まぁぱっと見は唐揚げ!

 

 

 

味の方も普通の唐揚げ!たんに北海道ではザンギ、愛媛ではせんざんきなのでは?地方名だけな気がします・・・。まぁ唐揚げ大好き人の自分は、時間が経ってはいましたが冷たくても美味しく感じました!

 

四国は滅多に訪れることがないのでご当地グルメをいただくのも面白いです!

 

 

住所・・・愛媛県西条市小松町新屋敷乙34-4
電話番号・・・0898-72-6450
営業時間・・・9:00~18:00
定休日・・・無休
駐車場・・・有(ハイウェイオアシス有)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.iyotetsu.co.jp/kaikan/sa_ishizuchi_out/

 

 

石鎚山サービスエリア 下り線 スナックコーナー天ぷら・揚げ物(その他) / 伊予小松駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5