久々に・・・「ドキッ!神奈川33市町村で塩ラーメンを食べよう!」をしてきました!

 

今回は・・・海老名市のささやん!

 

随分前に訪れたことがあったのですが、その時はブログアップが遅くなってたいした記事(今でもだけど・・・)が書けていませんでした!

 

 

店舗外観
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
ぶた丼(300円)
 
 
 
相変わらずのルックスです!ほぐし塩チャーシューと大根、ネギとゴマでさっぱりした味のぶた丼です!思ったよりもご飯も多かったです!
 
 
 
 
塩チャーシューめん(1,000円)
 
 
 
1,000円を高いと思うか妥当と思うか・・・
 
 
 
スープは透き通った塩スープ。一口スープを飲むと・・・旨い!ガツン来るような旨さでは無くて、あっさりとした中に鶏出汁が感じられる優しいスープ!懐かしいようなそれでいて新しいような感じを起こさせてくれます!
 
 
 
麺はちょい縮れの細麺!しっかりとスープと合ってますね!
 
 
 
味玉をトッピングしておけば良かったと思わせる半味玉!これは逆に濃いめの味付け!旨い!
 
 
 
チャーシューは塩チャーシューと謳っているロースタイプの物!さっぱりとしているけど、人によってはちょっと塩っぱく感じる人もいるかもしれません・・・
 
 
 
手羽先は骨が抜かれていて食べやすいもの!ホロホロで手羽の旨味が感じられて旨い!とり三昧を頼んだ方が鶏好きにはいいかも!
 
いやぁ久々に寄らせて貰いましたが、相変わらず美味しいラーメンをいただけました!今度はとり三昧をオーダーしよう!
 
久々になったのは駐車場が微妙で止められなくてスルーしちゃうんですよね!
 
今度からは・・・
スーパーカブ号でいつでも来れます!
 
新コロ野郎の影響で今年中に目標は達成出来なそうです・・・!なのでのんびりスーパーカブで巡ることにしましょうかね!
 

では最後に動画を

 
住所・・・神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
電話番号・・・046-235-0136
営業時間・・・11:30~14:00 17:30~22:00L.O
定休日・・・水曜日
駐車場・・・店舗脇に1台分有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB
 

 

ささやんラーメン / 相模大塚駅さがみ野駅
昼総合点★★★★ 4.1