昨日予告したとおりに今日からは3日間は日帰り旅行食事編になります!
 
まずは朝食から!
 
常磐道友部SA下りのフードコートに寄ってみました!
 
 
施設外観
 
 
 
店舗内観
 
 
 
券売機
 
 
 
コレなんですかねぇ・・・
 
 
 
常陸牛焼肉定食(1,540円)
 
朝っぱらから和牛焼肉!胃腸元気!
 
 
 
ご飯は普通盛りで普通の味!
 
 
 
味噌汁も普通!
 
 
 
常陸牛は初めて食べます!値段的にはそれなりの量があります!
 
 
 
味は焼肉のタレの味・・・って当たり前か!和牛独特の脂の味が感じられて美味しいです!サシが多い部位ではないので朝からでも食べやすいですし、ましては胃がもたれることが無かったですね!
 
一応はご当地グルメになるのかな?ご当地食材ですし・・・
 
あと筑波山丼をチャレンジしてみたいですね!
 

では動画を!

 
住所・・・茨城県笠間市長兎路1051-3 常磐自動車道下り友部SA内
電話番号・・・0296-77-8600
営業時間・・・8:00〜22:00
定休日・・・年中無休
駐車場・・・有(一般道からも可)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・食べログ
 

 

炙り焼 丼・どん豚丼 / 笠間市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2