先日に三重県亀山市に泊まった時に、晩ご飯を食べる為に寄った店です!
 
こちらにはご当地B級グルメがあるようなのでそれも目当てです!
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリンク・デザートメニュー
 
 
 
 
 
 
 
今日のおすすめ
 
 
 
夏季限定
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
お通し
 
がんもどきがお通し!なんか久々に食べるので新鮮な感じ!
 
 
 
生中(480円)
 
昼に汗をかいたので生中!うん旨い!
 
 
 
しらすと桜エビ白造り(480円)
 
初めて見ます!これはチビチビと食べながらビールも良し日本酒にも良しな感じです!
 
 
 
ひんやりとろける寄せ豆腐(480円)
 
この時期には寄せ豆腐もいいですね!亀山産大豆を使っていて地産地消!うん旨いです!
 
 
 
手羽先唐揚2人前(800円)
 
 
 
まぁ中京圏なので手羽先は基本ですね!しっかりとした味付けで美味しいです!
 
 
 
豚肉くるくるとんぺい焼(680円)
 
何これメッチャ旨い!豚肉とソース、マヨネーズにネギと卵焼き!旨くないわけありません!白飯もビール進む味!
 
 
 
どてみそ串カツ6本(760円)
 
 
 
私、正直八丁味噌が苦手な方でした・・・。けどコレはすんげ~旨い!キャベツ囓りながらビール、串カツ食べながら飲む!ちょっと八丁味噌を見直しました・・・
 
 
 
若鶏の唐揚げ(580円)
 
 
 
唐揚げは普通。サクサク系で悪くは無いけど八丁味噌のインパクトが強すぎて旨さが霞んでますね!
 
 
 
居酒屋さんの玉子焼(480円)
 
出汁焼玉子は甘めの奴で自分好みの物!美味しいですね!
 
 
 
どて煮丼(680円)
 
同行者が頼んでました!かなり美味しい物だったようです!
 
 
 
亀山みそ焼うどん(580円)
 
目当てのご当地B級グルメ!赤味噌(八丁味噌)とホルモン、キャベツが入った焼うどんです!
 
 
 
麺は中太うどん麺。伊勢うどんに少しコシがあるような食感。この麺は自分には苦手な麺です・・・
 
 
 
食べ初めは旨いじゃんと、具材のホルモンは美味しいし、キャベツもいい仕事をしています!けど赤味噌がこれでもかと押し寄せてくると・・・参りましたなっちゃいます!
 
先程見直したと言ってますが、やはり大量になると苦手なのは変わっていないようです・・・
 
けど多くの赤味噌好きな人は旨い旨いと言って食べるのでしょうね!
 
日本5大焼うどんの内一つは制覇!次はどこの焼うどんをいただこうかな!
 
 

では動画を!

 
住所・・・三重県亀山市東御幸町263
電話番号・・・0120-89-0296
営業時間・・・17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日・・・火曜日
駐車場・・・大型駐車場完備
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.ageage-fukuro.com/
 

 

福来呂居酒屋 / 亀山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5