はいどうも!
 
ドキッ!神奈川33市町村で塩ラーメンを食べよう!のお時間になりました!
 
今日のお店は、綾瀬市にある札幌ラーメンどさん子小園店です。
 
店の前を通るたびに駐車場は満車状態で、随分と人気があるなぁと思っていましたが、今回初めての訪問になります!
 
 
店舗外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
ランチサービス
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
コップにどさん子ロゴが入っているのがいい!
 
 
 
 
チャーハンセット(750円)
 
半チャーハンが付いてこの値段!
 
 
 
チャーハンの量はホント半分って感じです!オーソドックスな見た目に期待が!味の方は・・・旨い!うん旨い!しっとりタイプのチャーハンで、オーソドックスな味で、けど旨いという!普通のチャーハンを食べたくなりました!
 
 
 
塩ラーメン!ぱっと見は透明感の無いスープ。具は札幌ラーメン方式の鍋で炒めたモヤシ類とコーンにメンマ!セットのラーメンだからか元からなのかチャーシューは入っていませんでした!炒め野菜にも挽肉などは入っていません・・・。けど無くても満足できるんですよねぇ・・・。
 
 
 
スープは鶏ガラですかね。何となく魚介な感じもあります!けどこのスープ旨いんですよ!何故かわからないけど旨い!炒め野菜のラードと野菜の旨味も混ざっての美味しさもあります!
 
 
 
麺は中細のやや縮れがある麺!ゆで加減は柔らかめですが、だからといってコシが無いわけでは無く・・・。悪くないですね!
 
今度はチャーハンもしくは味噌バターコーンを頼んでみたくなりました!
 
 
 
地図を見るとハッキリと県央地区から西に片寄ってますね・・・
 
っで勝手にシリーズを始めましたが、しばらくは不要不急の食べ歩きは自粛します。
 
当たり前のことですね!
 
外食の頻度は落ちますが、外食しないわけではないので、今後もブログ記事を上げることもあると思います!
 
しばらくは1月~3月中旬までの記事になると思います!
 
 

では最後に動画を!

 
住所・・・神奈川県綾瀬市小園1402-2
電話番号・・・0467-76-8696
営業時間・・・11:30~15:00 17:00~21:00
定休日・・・水曜日
駐車場・・・店舗前に有り
たばこ・・・完全禁煙?(法律施行前は全面喫煙可)
HP・・・http://dskgroup.co.jp/
 

 

どさん子 小園店ラーメン / 海老名駅かしわ台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5