さぁ、ドキッ!神奈川33市町村で塩ラーメンを食べよう!の時間がやってまいりました!
 
前回は大井町の函館ラーメン照和さんでしたが、今回は二宮町の麺好さんです。
 
初めてはいるお店で、存在は知っていましたが、裏路地というか住宅街にあるお店で足が遠のいていました!
 
 
店舗外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
自家製麺で自家ワンタン皮らしいですね!そういえば壁に小麦粉の袋が貼ってあったけど銘柄は見ていませんでした・・・
 
 
 
卓上調味料 GABANしかない潔さは味に自信あり?
 
 
 
塩チャーシューワンタンメン(1,050円)+大盛(100円)
 
 
 
器がかなり大きい!見た目は雑多な感じ・・・
 
 
 
まずスープが少ない!丼が大きいのを差し引いても少ないと思う!味の方は鶏がベースの清湯スープ!魚介系も感じる美味しいスープなんですが、やはり量が少なくて・・・
 
 
 
麺は自家製の細縮れ麺!これが茹で方が柔らかめでう~んな感じで、さらに大盛を頼んだのでスープを吸ってドンドンと柔らかくなっていく次第!かろうじてノビる手前で完食できましたが、大盛はしない方がいいようですね!
 
 
 
ワンタンは5個入っていました!チュルチュルのワンタンの皮は好きな感触!餡は少なめで味も薄め!干し貝柱は私の駄舌では感じられなかったです。修行が足りない・・・
 
 
 
チャーシューも5枚!ロースタイプで味の方も薄味な感じ。
 
全体的に薄味に感じましたが、普段味の濃い食事をしている事が多いので舌が薄味にい感じてしまうんでしょうね・・・。
 
今度は醤油系にチャレンジかなぁ・・・
 
 
県内中部から攻めている感じなってきました!次は茅ヶ崎か海老名か・・・
 
 
最後に動画を!
 
住所・・・神奈川県中郡二宮町二宮127
電話番号・・・0463-71-0000
営業時間・・・11:30 - 14:00 18:00 - 21:00
定休日・・・水曜日
駐車場・・・店舗横に有り(1台?)近隣にコインPあり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB
 
 

 

麺好ラーメン / 二宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2