さて和歌山グルメ旅行の最終日の夜ご飯!

 

三重県のご当地B級グルメで食べたことが無かった津ぎょうざを食べに!

 

有名な「いたろう」が店休日だったのでコチラのお店に!

 

 

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

日替わりメニュー

 

 

 

 

3種類のお通し!枝豆大好き人としては嬉しい!

 

 

 

アサヒドライゼロ(420円)

 

神奈川まで運転が残っているんでノンアルビールで我慢我慢!

 

 

 

松阪牛のたたき(1,380円)

 

 

 

三重県で牛肉といえば言わずもがな松阪牛ですね!最初は岩塩で!次は薬味を乗せて!和牛はやっぱり美味しいですね!

 

 

 

松阪牛のコロッケ(580円)

 

 

 

う~ん牛さんどこですか~?滝汗 けど揚げたてのコロッケの旨さは神ですね!

 

 

 

伊賀コシヒカリ白米(380円)

 

 

 

少ないのはお替わりだったので!伊賀も水が良くて気候的にも合うんでしょうかね?美味しいお米でしたよ!

 

 

 

みえ豚のとんてき(880円)

 

みえ豚は三重の銘柄豚で、その美味しいお肉に四日市とんてきのような濃いタレで味付けされていて・・・ご飯が進まないわけありませんね!

 

 

 

伊勢どり串焼き盛り合わせ5種(1,280円)

 

塩とタレでそれぞれ。やはり地鶏の串は美味しいですね~!正肉の歯応えとか皮の脂分とか嫌みが無いです!

 

 

 

極★津ぎょうざ(380円)

 

津ぎょうざの頭に極!どんだけ~!大きさは思っていたよりも大きくなかったです!それでも普通のぎょうざと比べれば遙かに大きいのですが!

 

 

 

揚げぎょうざなので熱さに十分留意し食べてみると、餡のお肉が鶏肉でした!なのでさっぱりとしていて肉汁もそれほどでも無く美味しくいただけました!口の中も火傷も無く最後まで美味しく食べられましたし!

 

いやぁ~三重県のB級グルメやご当地グルメは概ね制覇したかなと思いきや・・・こんなにまだあるんですね!日本は広いなぁ~!

 

 

住所・・・三重県津市栗真町屋町449
電話番号・・・050-5571-1276
営業時間・・・11:30~14:30 17:30~25:00(L.O 24:00) ※金土は26:30まで営業(L.O 25:30)
定休日・・・不定休
駐車場・・・店舗横に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://twitter.com/mieyanii

 

 

 

みえやに居酒屋 / 高田本山駅江戸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5