先週末に1年で15日しか営業しないラーメン屋さんに行ってきました!
 
期間限定の和歌山ラーメンが食べられるラーメン倉庫さんです!
 
冬期期間のオフシーズンに柿貯蔵倉庫を利用してラーメンを出されています!
 
和歌山市内に前泊し、初日の1月19日に和歌山県伊都郡かつらぎ町の峠頂上に!
 
 
駐車場入口の幟!
 
 
 
店舗遠望
 
 
 
 
 
店舗外観
 
 
 
営業案内
 
 
 
整理券は朝7時から配布です!時間帯を選べられるので予定を合わせやすいですね!
 
 
 
店舗横の長椅子で待機するのですが、他のお客さんと詰め気味に座らないとダメですし、順番にもなっているので相談しあって座って欲しいとの店主の言葉でした!
 
 
 
店舗内観
 
長椅子番号を呼ばれるので、入口で整理券を渡し名前と人数を報告します。その後に座席番号を指定されます!
 
 
 
 
 
 
卓上調味料はラーメンタレ?とコショウだけかな!
 
名前を呼ばれたら屋台に取りに行きます!メニューは1種類!
 
 
 
醤油豚骨ラーメン(600円)
 
 
 
これぞ和歌山ラーメンのルックス!ネタのラーメンで味はたいした事無いんだろうなぁと思っていたら・・・
 
 
 
ではまずスープを一口・・・旨い!コレ凄く旨い!醤油感が強いのに優しいマイルドなスープ!豚骨もしっかりと出ていて、こりゃ何ヶ月も待って食べに来たくなるよ!一度食べたら遠くてもリピートしたくなる!
 
 
 
麺は中太ストレート麺!和歌山ラーメンによくある歯さわりでツルツルな麺は、スープの良いところを壊すこと無くしっかりと存在感を出しています!ただ量が少なめなので1杯しか食べられないのがつらいところ!
 
 
 
具材はピンクのナルトにシナチク、バラチャーシューです。具は普通に美味しいですね!
 
初日だったのからなのかはわかりませんが、10時オープンが早まり9時半位から呼び出されていきました!現地着が8時半だったので1時間待ちですみました!
 
店主を始めとても温かみがある接客で、来年もぜひ食べに行きたいですね!
 

では動画を!

 
住所・・・和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中735
電話番号・・・090-3035-0376
営業日・・・令和2年1月19日~4月26日の日曜日のみ
定休時間・・・10:00~スープ終了まで
駐車場・・・店舗斜め前にあり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://raamensoko.jimdofree.com/
 
 

 

ラーメン倉庫ラーメン / 笠田駅
昼総合点★★★★ 4.6