まだまだ去年に訪問した記事になります!

 

国道20号沿いにある久留米豚骨ラーメンお店!

 

いつもは素通りだったのですが、去年の夏に久留米で久留米ラーメンを頂いてから寄ってみたいと思っていたお店です!

 

 

看板

 

 

 

店舗外観

 

 

 

蘊蓄

 

店舗の外にまで豚骨臭が漏れてきます!苦手な人は無理でしょうがこれが良いという人はワクワクするようですね!

 

 

 

 

 

卓上調味料&辛子高菜&紅ショウガ

 

 

 

麺のかたさ

 

 

 

明太ごはん(350円)

 

お茶碗一杯の白米に明太子がちょろっとでこの値段・・・

 

 

 

チャーシュー(840円)

 

 

 

豚骨臭が香ってきます!

 

 

 

スープはまさにTHE豚骨!豚骨臭もありますが、旨さが前面に出てきていて・・・旨い!久留米で食べたときのような美味しさがあります!

 

 

 

麺は細ストレート麺をバリ固で!安定の九州豚骨ラーメンの味と食感!悪くないですね!

 

 

 

ロースタイプのチャーシューは普通にい美味しいです!けどスープの旨さが勝っています!

 

いやぁ~山梨にこれだけの久留米ラーメンを出す店があったなんて!こちらの方に行くときにはまた寄りたいですね!

 

では動画を!

 
住所・・・山梨県甲斐市下今井2960
電話番号・・・0551-28-7576
営業時間・・・11:00~14:00 17:30〜23:00(土日祝は中休み無し)
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB
 
 

 

 

元祖とんこつ 久留米ラーメン 山亭ラーメン / 塩崎駅竜王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8