米沢市からの帰りに、喜多方市で喜多方ラーメンを食べてきましたので記事にしようかと思います!

 

後々に気時にすると思いますが、喜多方市内で寄り道をしていた時に見つけたラーメン屋さん!

 

何の予備知識もありませんでしたが、何件かのうちの一つのらあーめん一平に!

 

並びがありましたが、坂内食堂などに比べるとはるかにましな並びでした・・・

 

 

 

 

 
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
手作り餃子(400円)
 
 
 
皮が手作りのぎょうざは、まぁ普通。頼まなくてもいいかなぁ・・・
 
 
 
チャーシューメン(850円)
 
 
 
さすが喜多方ラーメン!麺が見えないくらいチャーシューが乗っています!
 
 
 
スープはキレイな色をしたスープ!一口飲むと・・・うん旨い!喜多方ラーメン特有のさっぱりとした醤油スープで、レンゲが止まらない状態に!ちょっと油が多めですが気になるほどではありません!
 
 
 
麺は自家製の中太縮れ麺!茹で加減も丁度いい固さで悪くないですね!スープをしっかりと持ち上げた麺はズイマーなわけありません!箸が止まらない!
 
 
 
チャーシューは豚バラチャーシューです!
 
 
 
 
 
厚みも大きさもあり満足できるチャーシューは脂身の甘さも相まってスープと合いますね!旨いチャーシューでした!
 
 
 
メンマやナルトは脇役なので主張しないのがいいです!いい箸休めになりますね!
 
いやぁ~久々に喜多方ご当地でラーメンをいただきましたが、やっぱり行列がある店はレベルが高いですね!今度もゲリラ突入してみますかね
 

 

最後に動画を!

 

 

住所・・・福島県喜多方市松山町村松字石田1453
電話番号・・・0241-23-0699
営業時間・・・7:00~18:30(L.O)
定休日・・・水曜日
駐車場・・・店舗前に有り
たばこ・・・分煙 (7:00~14:00は禁煙) 
HP・・・http://ippekita.web.fc2.com/

 

 

 

 

らーめん一平ラーメン / 喜多方駅会津豊川駅
昼総合点★★★★ 4.2