さて、昼ごはんは宿題の青森煮干しラーメンを食べたんですが、夜ご飯はもう一つの宿題である、味噌カレー牛乳ラーメンを食べてきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
店舗外観
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
無料の梅干しを自由に食べられます!
 
 
 
味噌カレー牛乳ラーメン《バター入り》(850円)
 
 
 
黄色いスープはカレーラーメンの証!牛乳ラーメンは以前に食べたことがあるんですが・・・ワクワクします!
 
 
 
まずはスープですが、面白い味!味噌が強いわけでも、カレーが強いわけでもなくて、牛乳がうまく橋渡ししているような味!美味しいですよ!バターも良いアクセントになってますね!
 
 
 
麺は中細の玉子麺!プリプリしていて美味しい麺!札幌ラーメンの一番良い所は玉子麺だと思う!
 
 
 
コーンをトッピングして見た目を味噌ラーメンぽくしてみました!味噌にコーンは王道ですもんね!具材はメンマは普通、ワカメは個人的に入らないかな。シャキシャキ感の残るモヤシは嬉しい!
 
 
 
チャーシューは腿肉かな。コレも普通な感じ!悪くはないですがね・・・
 
スープのインパクトと麺の美味しさに他の具材がついて来れない感を感じました!全体的には美味しいんですがね!
 

最後に動画を!

 

 
住所・・・青森県青森市古川1丁目15-6 大西クリエイトビル 1F
電話番号・・・017-723-1036
営業時間・・・11:00~21:30(LO)
定休日・・・なし(年末年始、夏休み)
駐車場・・・有(まちなか温泉駐車場)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.oonishi0024.co.jp/
 
 

 

 

味の札幌 大西ラーメン / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5