初めて福島県のラーショに入ってみました!

 

椿と看板に入っているものの、神奈川のラーショとはちょっと違う感じ。

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

 

券売機

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

うんちく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料 椿ボトルでの生にんにくとらぁじゃんではないですね・・・

 

 

 

キムチ(無料) 結構辛いです。私は断念しました・・・。

 

 

 

ギョーザ(250円)

 

 

 

ギョーザの味の方ですが、まぁ普通ですね。餡はそれなり詰まっているのは良いですね!

 

 

背脂ラーメン(690円)+チャーシュー5枚(270円)

 

 

 

スープですが、基本は豚骨醤油です。程々に豚骨が効いてますが、背脂が思っていたよりも多く入っており、ちょっと後半は厳しくなってきました・・・。

 

 

 

っで、玉ねぎ(50円) 背脂には玉ねぎが合いますからトッピングしました。途中から投入して、味変して最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

麺は自家製の中細のやや縮れ麺。○あの麺とは違い、スグにノビること無く頂けます。悪くないですよ!

 

 

 

具材はメンマ・ワカメ・海苔・薬味ネギ・チャーシューといったところ。チャーシューはロースタイプで、まぁ普通に美味しいですね。その他の具材は普通。

 

ラーメンショップと謳っていますが、椿傘下から離れちゃったのかな?郡山周辺に店舗展開しています。

 

今度この系列で食べる時は、普通のラーメンにしてみます。

 

 

住所・・・福島県郡山市島2-42-20-3
電話番号・・・ 024-924-1447 
営業時月~土曜日:8:00~25:30 日曜・祭日:11:00~24:30 
定休日・・・元日
駐車場・・・店舗前にあり
たばこ・・・完全禁煙 
HP・・・https://www.ramenshop.jp/index.html