久々の盛来軒、実に5年振りに食べます!

 

前回の記事はこんな感じでした。

 

1934(昭和9)年創業の老舗中の老舗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

チャーシューメン(890円)+チャーハン(750円)

 

 

 

チャーハンですが、パラしっとり!量はかなり多めです!具材はネギ・タマゴ・チャーシュー・ソーセージ。

 

 

 

味のほうですが、ごく普通のチャーハンといった感じ!インパクトはないけど優しい味付けなので、量が多目でも食べ進めることが出来ました。

 

 

 

チャーシューメン

 

 

 

スープは小さな背脂みたいな油が浮いてます。ですが、こってり感はなく、動物系の出汁と生姜、魚介も薄っすらと感じられる美味しいスープです。

 

 

 

麺は平打ちのちょい縮れ麺。前回の麺とは違い、しっかりとしたコシを感じられて悪くなかったですね!代替わりして茹でる方が変わったのかな・・・。

 

 

 

チャーシュはバラとロースが混合。どちらも出汁用を取った後のものかな。それでも普通に旨いと思います。

 

ガツンとしたインパクトが有るラーメンではありませんが、昔ながらの優しい味付けのラーメンが地元に愛されているのでしょうね!

 

だから並びが出るほど繁盛し、83年も続いてきたんでしょうね!

 

私にとって大事なお店です。

 

 

住所・・・新潟県柏崎市駅前2-3-12 
電話番号・・・0257-22-2181   
営業時間・・・11:00~15:00 17:00-20:00
定休日・・・木曜日
駐車場・・・店舗裏にあり
たばこ・・・完全禁煙 
HP・・・RDB

 

 

 

 

 

盛来軒 駅前店中華料理 / 柏崎駅
昼総合点★★★★ 4.0