家系ラーメンとキャベッチャーを食べたくなったので、寒川町のラーメン竜家さんに行ってみました!

 

 

店舗外観

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

キャベチャー(100円))+ネギチャーご飯(150円)

 

 

 

さてネギッチャ―!短冊切rにされたチャーシューとシャキシャキのキャベツにゴマダレで味付けされていて非常に美味しい!ラーメンが来る前に半分つまんで、残りをラーメンに入れるという食べ方もありです。

 

 

 

ネギチャーご飯も、ラーメンと一緒に頼むんで、絶妙な量でラーメンを美味しく食べさせてくれます。

 

 

 

ラーメン(680円)

 

 

 

スープは豚骨醤油の家系ココにありといった感じ!麺は酒井製麺の中太麺を固めで頼んでます。茹で加減も嫌いじゃないです。

 

具材はチャーシュー・ホウレン草・海苔といった家系王道のルックス。それぞれがしっかりとしていて美味しいですね。

 

たま~に食べたくなるんですよね!竜家のラーメン!

 

六角家本店が逝ってしまわれた今、竜家に頑張っていただきたいですね

 

 

住所・・・神奈川県高座郡寒川町一之宮3-5-7
電話番号・・・0467-73-0396
営業時間・・・11:00~21:00 金曜日11:00~15:00
定休日・・・日曜日
駐車場・・・店舗前にあり
たばこ・・・禁煙
HP・・・食べログ

 

 

 

 

 

竜家ラーメン / 寒川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5