昨日のことなんですが、茅ヶ崎の鶴嶺通りを走っていると・・・

 

こんな看板が・・・

 

いつの間にできたんだろう・・・

 

大衆食堂なんて聞いたら、もう入らない訳にはいきません!

 

 

 

店舗外観

 

 

 

ん!待てよ・・・5月5日オープン?やっちゃった?

 

っと思ったらプレオープンでした!さて突入!

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

 

カウンター置いてあった鳥の半身素揚げと裏のせんべろの木札。

 

 

 

トンテキ定食(900円税別)

 

 

 

メインのトンテキ!四日市とんてきっぽい味付けで、これは美味しい!ですがニンニクがバリバリ効いているので、人と会う約束がある時は躊躇しちゃいますね。

 

 

 

小鉢が3つも付くのは嬉しいところ!味付けもいいですよ!

 

 

 

椀物はソーキそば!これが凄く美味しい!ってかソーキそばはメニューに無いっぽいんですが、出来ればグランドメニュー入れてもいいと思う!

 

良いことばかり書いてきましたが、残念なことが一つ。

 

ご飯が冷めていました。温いご飯は好きな人(猫舌)は良いかもしれませんが、やはりホカホカの銀シャリを掻っ込みたいところです!

 

まだプレオープンなのでこれから変わっていくんでしょうかね・・・

 

5/5の子供の日にグランドオープンするそうです。

 

ちょっと楽しみなお店できました。昼は定食(昼飲み可)で、夜は居酒屋(定食あり)でやっていくみたいですね。

 

詳しくは店主ブログへ!

 

今度は鳥の半身素揚げ食べたいな!